人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ、ピンクッション

お盆も終わり、お手伝いのあった行事も無事済んでほっとしています
でも、お手伝いの時にすごい雨に降られ、ずぶ濡れ
子どもの時以来です、あんなに雨に濡れたの(笑)
濡れすぎて、他のお母さん方と大笑い

案の定、その夜から頭痛と喉の痛みがあり
昨日少しゆっくり出来たので、今は元気になっています
疲れの回復が遅いな~ と実感します




ステッチはといいますと、細切れの時間を利用して
頂き物のお返しに私らしいものをと、刺しゅうの入った小物を作っていました
裁縫小物ならいくつあっても邪魔になりませんしね

まだまだ、ピンクッション_f0007651_10533389.jpg

まだまだ、ピンクッション_f0007651_10534496.jpg

図案・・・[CHARTED MONOGRAMS
  FOR NEEDLEPOINT AND CROSS-STITCH]より

布:リネン(ステッチ用ではありません) 糸:マタルボン 798番・815番

ピンクッションですが、ミシン用です。
ちょうど図案も縦長でしたし、ミシンかけの途中の抜いた待ち針を刺すのに
いいかな~と思い、紐が長くしてあります
下糸巻きのところに引っ掛けてあるんです

中々いい感じ、便利だしこれは自分用にも作らねば

使ったのはステッチ用ではないリネンでしたが、縦横がほぼイーブン
40ctよりもう少し細かい程度かしら
非常に目が拾いやすかったので、これから小物はこちらで作ろうかな
まだ、かなりあるのですがどちらで購入したか・・・・
ちゃんと控えておかないといけませんね




こちらは、自分用に(^^)
まだまだ、ピンクッション_f0007651_10542064.jpg

[Just Cross Stitch Christmas Ornaments 2006号]より
Blackbird Designs 「Quaker Medallion Strawberry Pinkeep」
布:36ct リネン  糸:DMC 4180(カラーバリエーション)

本では30ctを使ってあったのですが、36ctで
糸は、初めてDMCカラーバリエーションを
ピンクです!とてもスイートな出来上がりですか
小さくてコロンと可愛く仕上がってうれしいです
by haruyuyu | 2008-08-19 11:34 | クロスステッチ