人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの買いました

先週はバタバタと細切れに出かけることが多く
まとまったステッチの時間があんまり取れなかったな~
おまけに何だか寒くて・・・ これは関係ありませんね

でも、土日で「おひなさま」完成しました
麻呂さまの着物の柄に、キーとなりながらも出来上がるといいんじゃない~ と
自画自賛(^^)

あとは、どう仕上げるかです。私としては本のようにパネルに仕立てたいところですが
これは、実家の母に贈るので・・・ 額装が有力
あの方、埃がつくからガラスの入った額がいいそうで

ステッチが見えて刺し跡を手で触ってみたい私(笑)
自分で額装する時はあまりガラスを使わない
この辺が自分でステッチをするとしないの違いかしら? 単に好み?

そんなこんなでお披露目はきちんと出来上がってからのお楽しみにさせてくださいね

画像がないのも寂しいんで、こちらを
どちらも今刺したいものの糸です
今までに最高の多色使い、不二子さんにあらず、いわずと知れた大森さん用
綺麗に包んであって開けるのがもったいないです
もう1つは、「Ginnie Thompson Flower Thread」
GT花糸と呼ばれているアメリカのFlower Thread Companyの花糸です

こんなの買いました_f0007651_1518425.jpg
こんなの買いました_f0007651_15181188.jpg


  
by haruyuyu | 2008-01-21 15:31 | クロスステッチ