人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと

はじめましての方にご質問を頂いたのでちょこっと
ステッチを始めた頃は何も解らなくて、とにかくPCの検索エンジンをかけ
あっちのHPにうろうろこっちのHPにうろうろしてました
今もうろうろしていますが(笑)
なので参考になれば・・・

私はカード決済をしませんのでチャートを買うときは国内のネットショップさんです
Baby Cinnamonさん いつも利用してます
Tiku Tiku Timeさん
いつも利用してます
jeu de filsさん フランス物が一杯
アジュールさん DMCならこちら
どこもとても良いお店です

フリーチャートの入手ですが、検索やらステッチャーさんのHPやブログ
それから海外のデザイナー自身のHPとかから情報をしいれます
海外はちょこっと怖かったですが(笑)
[Free bie]とかフランスサイトでは[Grille Gratuite]などの表示になってると思います
フリーチャートはそのまま図案がHP上に升目の状態で公開してあるのやら
(これだとプリントするだけでOK)
PDFファイル形式やら色々です。中でもPDFが一番ポピュラーかなと思います。
これを開くのに「Adobe Reader」をインストールする必要があり、無料でダウンロードできます。
こちらのショップさんの右下辺りのフリーチャートのところにダウンロード先ありました

DMCのHP (日本のサイトにとんでね)とかは今週の図案とかありますよ
それにクラブの会員になれば(無料)沢山のフリーチャートをDLできます
リンクいただいている「365歩のマーチ」のヤマボウシさんが教えてくださったサイトとか(これはすごいですよ)お奨めでしょうか

だらーっと並べましたがまだまだネット界の日が浅いので
間違いや思い違いをしているかも知れません、ご容赦ください
もし、ほかにもお奨めやら、ここ違うぞーがありましたら教えてくださいね
by haruyuyu | 2006-07-21 10:13 | 全体