人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒される~

「Love Song」をサボって浮気中だったフレメが出来上がりました
花糸の適度な色の密集具合がいいわ~
いつもより2割り増しぐらい刺し目がきれいに見える

癒される~_f0007651_9224852.jpg
スウェーデンのクロスステッチ
花暦とボーダーデザイン
より
     文化出版局
「9月 ガーデンクレス」
一部図案抜粋
布:32ct リネン(エクリュ)
糸:HF花糸





応用作品の作り方に載っている「ガーデンクレスのソーイングボックス」にしてみました
手持ちの木製丸箱に大きさをあわせたので、周りにリックラックをつけました
この木箱、100均で購入したもの。大中小と入れ子になってる
最近こんなのも売ってるのね~ リメイクには100均ので十分です♪
かわいく仕上がったので、満足、満足
この本、昭和58年発行ですが良いものは今でも良いのですね
調子に乗って、ぶたちゃんも刺しちゃってます。
これはピンクッションにするつもり



 :ちょっと気になったこと:
本を見ながらステッチしていたのですが、何箇所か書き込みがしてあるんです
同じステッチをするものとして、悲しかったのです
ずいぶん前らしく消しゴム(一応鉛筆かきでしたが)かけても、つるつるした紙質もあって
消えません。他の本にはマーカーで図案が塗りつぶしてあったり・・・・・
やめましょう!公共の本です、自分のではないのです
正義や道徳を声高にふりかざすつもりはありませんが
同じステッチを愛するもの同士、気持ちよく楽しみましょう





 
by haruyuyu | 2006-07-06 09:54 | FREMME