人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみたよ、ツヴィストソム

作ってみたよ、ツヴィストソム_f0007651_1025319.jpg

                [ツヴィストソムと北欧刺繍]より
       鳥 ・・・ 布:28ct リネン  
             糸:Holst garn SUPERSOFT / APPLETONクルーエルウール
       猫 ・・・ 布:ジャバクロス(中目)
             糸:Holst garn SUPERSOFT / APPLETONクルーエルウール


Kiccaさんのfacebookにあった小さなタペが可愛くて自己流で作ってみました
指定の材料ではないですけど~
作ってみたよ、ツヴィストソム_f0007651_10583563.jpg
でもどんな糸か興味あったし
APPLETONと比べてみたかったのとで
いくつか買ってみました

神戸のFynさん、対応が早い
素敵な糸が一杯
目移りします







鳥の方は28ct、3×3で作ってます
リネンよりジャバの方が刺しやすいです
私の力加減が一定していないのか、リネンは多少の歪みが・・・

猫の方は我が家のニャンズに似せた色
Holst garn SUPERSOFT はAPPLETONより少し太いかな
ジャバ中目にはいい感じ、ちと匂う(笑)
ツヴィに使うには量が多い。半分でいいな



しかし、ワークショップに参加したかった
競争率高すぎ・・・
せめて作品展には行きたい
by haruyuyu | 2014-03-17 11:04 | ツヴィストソム刺しゅうなど