人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

2013年も明け、早9日。
すっかりご挨拶が遅くなりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします


わたくし、怒涛の年末を経ての~ ほっと一息のお正月、ステッチ三昧の3日間

2013年初めのステッチは、大好きな赤のサンプラーを
今年もよろしくお願いします_f0007651_11335019.jpg
                      [Monogramme Fantasia 「Y」 (C) Marjorie Massey
                       布:40ct リネン  糸:マタルボン 326



お正月は、定番TVやら箱根駅伝やらを見ながらのステッチ
ゆっくりステッチしたいために年末頑張った!


自分のイニシャルでもある「Y」のサンプラーなので出来上がるのが楽しみ(^^)
相変わらずの外周ぐるりからのステッチです
間違えても最小限の被害で済むよう少し横着な刺し方をしていますが
1度でぴったりあったので幸先よくスタートできます


このサンプラー、布の上下左右の余白を8cmくらいとっているので大きく見えますけど
カウントは370×308  40ctで47cm×40cmくらいでしょうか
そんなに大きくない
もう1つステッチしようとしてたのは400カウント超えのQuakerですから~(笑)
さすがに400超えは大きいですな。いや、これも掛かりますよ。今年


あいも変わらずの1年になりそうですが、健康で針がもてるといいなと思っとります
by haruyuyu | 2013-01-09 12:01 | 1色刺し