人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

この間までのジトジト雨がうそのように今日も暑いです
ブログもすっかり間が空いてしまいました
更新のないときも見に来てくださりありがとうございます

独りマンスリーとNikyさんのSALを刺し終えた月初め
ひどく首を寝違えてもう痛くて痛くて(涙)

最低限の家事を済ませて(まあ、いつもの事ですが)養生三昧といきたい所だったですが
調子が悪い時に限って自分の用事でない予定が立て込み、猫の調子もいまいちだったり

急激に暑くなりましたし、猫もお年なので参っていた様子(特に夜暑いとダメですね)
あちこちにリバース大会でもう大変。後始末が半端ないです
もう1匹も食欲が落ちてきています
節電の夏ですが、人も猫も体調が悪くなってはいけませんね
今はもう落ち着いていつもの様子です

そんなこんなで、自分の事はつねに後回しになるという
おかげで、中々治らず仕舞い
久しぶりに針を持たない日が続き、買い物だけが増えていく・・・


ステッチものはPRAIRIEの新作を1つだけ
おまけにもらったハロウィンのミニカードもかわいいです
今日も_f0007651_11451022.jpg


今日も_f0007651_11443839.jpg

下田さんの本は表紙に一目ぼれ

もう1冊の基礎本、ステッチ歴10年を超えるしいまさらとも思ったのですが
自分でルートを見つけられるようになる!ってあったし
活躍中のステッチャーさんの「裏」が見られるということで
在住の書店には置いてなかったし、ネットで下田本と一緒に買いました

自分の刺繍の裏側って自信ないじゃないですか、独学だし
ネットで見た美しい裏側とか、フレメの神のような縦揃えとか知ると
余計に自分の裏が気になってね

とりあえず、自分の「裏」には及第点をあげました(^^)
これからも精進しよう
by haruyuyu | 2012-07-17 12:04 | 全体