人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011

ご挨拶が遅くなりました。 今年もよろしくお願いいたします



今年のお正月は大晦日からのドカ雪で、中々にハードな幕開けとなりましたが
2011年がよき1年になることを願っています
そして、今日から我が家も通常モード。掃除・買出し・細々な雑務をすませ
やっとPCタイムとなりました


2011年のステッチは「好きにする」いや今までも十分好きに刺してきましたけど
ちょっと色々な好奇心をもって好きにステッチしていこうと思ってます
元来、興味あること以外無関心なので
もうちょっと柔軟に、ステッチ以外のこともやわらか~くゆとりを持って取り組みたいものです


さてさて、恒例の干支ステッチですがちょっとがんばりましたよ

微笑んでいるようなうさぎ♪ 糸もピンク系のスイートな感じ
2011_f0007651_1448295.jpg
              JBW DESIGNS [FRENCH COUNTRY~BUNNY]
              布:36ct リネン  糸:GT 花糸 285番


これはもう、文句なしにMMさんのうさぎがかわいい!
36ctにGT花糸1本取りはとても相性が良いです。この組み合わせ好き
2011_f0007651_14483789.jpg
        Marjorie Massey [Petit pas de dance](一部図案変更あり)
             布:36ct リネン  糸:GT花糸 296番



こちらは、ずっと欲しかった図案。去年海外からの荷物が届かないーと言っていた物で
29日夜、無事届いて、うれしくて即効でステッチしました
フレームは大きさはぴったりなのにどぎつい柄の写真立て(笑)をリネンでカバー
かわいいね~ (^^) アップにはできないけど
2011_f0007651_14485422.jpg
          BENT CREEK [The Littles Bunny]
              布:32ct リネン  糸:DMC 25番


そして、年またぎのステッチはこちら
2011_f0007651_14491445.jpg
             (C)2009 TICROIXR [花うさぎ]
               布:40ct リネン  糸:DMC25番
2011年、初完成となりました
TICROIXR さんの「花~動物シリーズ」いくつか持っているので、また刺したいな



さあて、あと1ブロック残っている一人マンスリーにかかります
届いたお買い物、またUPしますー
ちょっと買いすぎた!
by haruyuyu | 2011-01-05 15:20 | クロスステッチ