タグ:クロスステッチ ( 87 ) タグの人気記事

小さい図案でしたが、たっぷり楽しめました
バラの季節にはちょっと遅かったかな。でも、とても可愛い図案です

CSとあるところは本当は「CF」でした。多分イニシャルかな
なのでクロスステッチの「CS」にしちゃいました

とりあえずフレームに入れてみましたよ

f0007651_1126823.jpg


         gazette94 [Quaker 2] フリーチャート
          布:36ct リネン  糸:マタルボン 326



次の候補をあれこれと引っ張り出していますが、ぐっと惹きつけられるような図案が見つからず・・・
罪庫図案はかなりあるんですけどね
1つ完成してから次にいきたい性分なので、あんまり大きいのもな~
暑いしね(笑)  う~ん、迷う
[PR]
     今回の書体、好きな感じ

f0007651_1052119.jpg

f0007651_10505295.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2016-06-13 10:52 | RpW 2016 
f0007651_13344314.jpg

          gazette94 [Quaker 2] フリーチャート
[PR]
SALは土曜に刺してしまうので残りの時間、こちらを刺しています
手間の掛かる白抜きの方を選んでしまった
何でだろう? 楽しいけど (笑)

今年はフリーチャートばかり刺してるな

f0007651_10575461.jpg
 
          gazette94 [Quaker 2] フリーチャート
          布:36ct リネン  糸:マタルボン 326
[PR]
お休みをしている間もこれだけは何とか続けていました
安定のアルファベット(笑) これだけ並ぶと文字も美しい


f0007651_1155945.jpg

f0007651_1161565.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2016-06-06 11:10 | RpW 2016 
f0007651_1164619.jpg

      La Comtesse & Le Point de croix フリーチャート [Volo libero ]
         布:40ct リネン  糸:DMC


                爽やかに、青系で
[PR]
ご無沙汰しております
今日からブログも復活します、またよろしくお願いします


4月復活を目指しましたが、見通しが甘く今になりました
お休みの間、ほとんど針を持たない生活でしたので
指はやわになり、首や肩が痛く、集中力はなくなり・・・ う~ん、大変。 継続は力なり

そんな中でのリハビリステッチ
f0007651_10475626.jpg

           [Miniatures au point de croix] より


セリアで買った巾着に、同じくセリアで買った赤糸でステッチしてみました
ザクザク、2本取りでアルファベットを
この巾着、布目が揃っていてとても刺しやすかったですね
糸も思ったよりいい色でしたし、きしまず十分使えます
日本製とありますが、どこのでしょうね

市販品に刺したのは初めてですが、よいリハビリになった感じです
[PR]
by haruyuyu | 2016-06-02 11:09 | 1色刺し