とほほ・・・
ほどいておりまする(涙)

1本どりでさしていた[Sonata]
縦のモチーフを刺しているときはあんまり気にならなかったけど
(お~繊細な感じ! と思ってた)

んが! 
隣の木やら家やら刺している内、なにやら妙な違和感
どうもスカスカした感じ・・・・・

思い切ってほどくことに
私ってムチムチみっちり刺しがすき! でした
もっと早く気づけよ~ と突込みが聞こえそうです

縦モチーフはまだほどいてません(ガイドにしてやるう)
f0007651_10352250.jpg
[Sonata]
(c)2004 Abbey Lane Designs
and Susan Gastler





とりあえず左端到達、落ち着いて刺してます ホホホ
f0007651_10354791.jpg

[PR]
ついに新しい物に手をつけてしまった
しばらく刺しかけはお蔵入りに・・・・うっ根性なしな私

で、始めたものはこれ
f0007651_9595672.jpg
[Sonata]
(c)2004 Abbey Lane Designs
and Susan Gastler

指定ではGloriana Silk Floss-Cranberryになっているんだけど


私にはまだSilkは・・・・・いつか使ってみたい
DMC814でもOKのようなので、そっちで
なかなか良い感じ、サクサクいけてます。楽しい~(ヘ_ヘ)

同じデザイナーさんの[Cantata]もあるので
夏に向けて青系で刺したいと、そして二つ並べたいなどと
野望をいだいておりやす!

stitch サイズ:130W×129H
布:32ct Belfast Linen Cream (色は指定のものではありません)
糸:DMC814番
[PR]
f0007651_1392635.jpg
[Flip-It blocks with charm] #F20 january
(c)2003 Lizzie*Kate,Inc.





1月できました
紅茶染め、少し染まりがゆるいようで
外枠の白があんまりわかりませんね
でも、このまま行きま~す
羊の首にハートのチャームがつきますが
刺してるうちに取れそうなので、まとめてつけます

stitch count:49W×49H
布:16ct アイーダテープ
糸:DMC
[PR]
進みました、ちょこっとだけ
f0007651_118591.jpg

[Doll House]
(C)Elizabeth Gale knudsen and
  Ann M.Pettit/Brightneedle,L.L.C/2002

新しいものを始めると、お蔵入りしそうでなので、もちょっとがんばります

とかいって次の図案を物色したりして
サンプラーが多いと思ったけどサンプラー風?の図案の方が多いような・・・・
基本的にABCが入ってる図案が好きなのだわ
左右対称とか幾何学模様とか
巷で話題の[Quaker]もすごく気になるし
なにから始めようか考え中

とりあえず[Lizzie☆Kate]のFlip-Itの準備をしてます
布は手持ちのリネンバンドが寸法足らずだったので
白のアイーダのステッチバンドを紅茶染めしました
びみょ~な染め具合
どうなりますやら
[PR]
今日から主人は仕事始め。昔は挨拶でお昼までだったのに
近年、通常仕事です。おまけに月初めは朝礼があって
今朝は5時半起き!お弁当もつくってさ
ぼ~っとしていた体と頭にはきっついきっつい
娘は、年末からの夜更かしが、たたりさらにボ~っとしてるし
早く通常モードにきりかえないと・・・・

さて、チクチクは
みなさま、色々今年の計画を立てておられますね
すごいです、早いです

私はといいますと
・samplarをさす=在庫をへらす
   在庫をみるとほとんどがsmplarだったわ
   ホントにびっくり
   がんばろう 

・Lizzie☆Kateの[Flip-It]をさす
   1月から12月までセットで購入も、どうやって仕上げようか
   考えすぎて、お蔵入り。でっ
   リネンバンドに1年かかってゆっくりと、その月の図案を
   順にひとつづつさしていこうかな~と
   どちらのステッチャーさんかは忘れてしまったのだけど
   (しゅみません)すごくいいアイディア!と
   思ったので、まねっこさせてもらいました
   早く1月やらないと間に合わないけど・・・・・

・小物をきちんと(ここがみそ)作る
・特殊ステッチの修行  いつかさしたいsamplarのため

こ~んな感じのゆる~い計画ですが
とにかく美しい針目・丁寧な仕事
モットーに、のんびりマイペースでやっていこうと思います
[PR]
明けまして、おめでとうございます
         本年もよろしくお願いいたします


f0007651_10451063.jpg

ご挨拶が遅くなりました。
年末年始の嫁・妻・母・娘役と、なんとかこなし
やっとほっと一息・・・


(Re'pertoire des MOTIFS より)

隙をねらっては今年の干支、わんこを
チクチクしていました
娘も主人も苦笑いしてましたわ
そこまでしてやりたいの?って

やりたいのよおお~~

今年も楽しくステッチしたいと思います
[PR]
皆様、いよいよ押し迫ってきましたね

あいかわらず、亀モード。小掃除はやっておりますが
おしりに火がつかないとやらない、だめ人間ですわあ!(-_-;;

明日から、主人もお正月休みになりますし
しばらく更新をお休みし、1月5日ごろには復活したいと思っています

今年の一番の出来事はこのブログ
どうなることやら・・・だったのに
いまや楽しみに、そしてそれを見に来てくださる方があるなんて!
本当に信じられないくらいうれしいです
来年もがんばりますう

ステッチの方は、たくさんのサイトや色々なステッチャーさんの
作品を拝見して、すごい刺激をうけた一年でした
みなさんすばらしいです
あれもこれも刺したいと自分の腕を棚に上げ、欲望全開(笑)
充実のネット生活♪
ちょっとヒッキーだったけど・・・
来年も好きなステッチやるぞお~

それでは、2006年がすばらしい一年になりますよう

皆様、良いお年を!!
f0007651_9405488.jpg
僕は寝正月
f0007651_9554841.jpg
[PR]
大物ばかりステッチしていると、先が見えずに停滞してしまうので
合間にちっちゃい物も作りました

f0007651_918399.jpg
左・中央
The Drawn Thread
フリーチャートより
[THE AUTUMN
    SCISSORS KEEPER]
[BEE KEEPER]
右のうさぎは
PETITS CADEAUX
BRODEより

写ってないけどはさみもうさぎなのです

DTはフリーチャートに作り方もあったので挑戦
ほえ~「 AUTUMN SCISSORS KEEPER」のかぼちゃ
サテンステッチの真ん中ほつれてる!
あいつの仕業だ
にゃんこのやつめ・・・・ばかあ

布:32ct DMC
糸:DMC25番(DTは一部指定糸ではありません)
[PR]
メリー・クリスマス!
みなさま、昨日のイブは楽しかったでしょうか?

私、子供会世話役なので、昨日はクリスマス会で
大変でした。ヘロヘロです
1人で準備から盛り上げまでつらかった うっうっ(涙)
でもこれで行事はおわりなので、お役ごめんです やった~

気を取り直してステッチ第6弾
f0007651_1444981.jpg
[Delivering Autumn]
Copyright 2001
HOMSPUN ELEGANCE LTD.
サイズ:約13㎝×22㎝
布:28ct
 ZWEIGART リネン
糸:WDW・TGA(ST)



今年の秋のステッチです。
ちょうどの額がなかったのでこれまた、オーナメント風
これも段染め糸ですね、ホントに今年はよく使ったな~

クロネコちゃんがかわいいです。でもなにやらおそろしげな物を
くわえてます。サソリ?クモ?

この一年季節に合わせてステッチできるようにがんばってみました
[PR]
今日も寒いですね
ただいま年賀状を印刷しながらの投稿です
第5弾は
f0007651_1684774.jpg
Peace
(c)Birds of a Feather

これも段染め糸です
家のレンガ風に苦しんだ図案でしたね
ぼかしには家族のイニシャルがステッチしてあります

サイズ:約18センチ×23センチ
布:32ct DMCリネン
糸:TGA(Sampler Threads)
[PR]