今、刺しているものと並行してツヴィ始めました
f0007651_10443066.jpg
yukika wachi embroidery
「オオルリのポーチ」TVISTSOM キット

和地さんの刺繍はインスタで知りました
キットの販売もあるとのことで早速注文

ウール糸ですが新緑の季節に飾りたいな~と始めました
オオルリは夏鳥なのですね、季節ピッタリ

私はポーチなし(割引あり)のキットを注文したので
タペにするつもりです

現在、主役刺しています。ツヴィ楽しい~ ちょっぴり指が痛いけど









[PR]
f0007651_10174801.jpg
©Long Dog samplers



[PR]
f0007651_10184168.jpg
©Long Dog samplers



[PR]
次のステッチは 久しぶりの「Long Dog samplers」です
ステッチカウントが 304W×409H の大物さん
これくらいの大きさだとやたらテンションが上がります

f0007651_11071425.jpg
©Long Dog samplers

全体はこんな感じのサンプラー、中央のライオンに一目惚れなのです
今年のお約束(笑)鳥も入っているしね
f0007651_11111923.jpg
この写真を撮った時は赤で行く気でした
いつもなら布、糸の指定がない時は迷わず赤ですが
ちょっとしっくりこなくて珍しく悩んだり
色んな赤糸、濃い青に白糸? 白? クリームは? 黒糸は?
中々決まらずでしたね。試し刺ししたくらいですもん
なにせ大きいので途中で辛くなっても困るし

結局、40ct ナチュラルリネンに 
アブリルハーモニーのブラックネイビーにしました
悩んだ割に布や糸のチョイスが代りばえしませんが、これで(笑)






[PR]
夏の鳥が出来上がりました

f0007651_09092715.jpg
©Tantes Zolders

f0007651_09101398.jpg
春と夏、こんな感じです


次の大物のサンプラーに取り掛かっております
これが楽しい、針が進みます(^^)








[PR]
日常が戻ってきました
赤糸はサクサクと進みます

f0007651_10100263.jpg
©Tantes Zolders



[PR]
予定通り、立夏にスタートしました

赤糸、楽しい~

f0007651_12043276.jpg
©Tantes Zolders




[PR]
GW、暦通りのお休みの我が家ですが

自分たちの予定を入れる前に他の予定を入れられ
振りまわされた感ありで疲れました  はああ~


そんな中、やっとこちらも出来上がりました

f0007651_16145723.jpg
©2007 Nostalgic Needle Designs.com
布:40ct リネン  糸:DMC


よし、「四季の鳥」に取り掛かりましょう




[PR]

f0007651_11035249.jpg
「モダーン クロス・ステッチ」(オンデマンド版)より
布:HF リネン 12B  糸:HF花糸







[PR]
赤糸でステッチするのが大好きなのに多色刺しが多くなっています
次もまた超カラフルな感じ。モリスに触発されてデザインされた「いちご泥棒」

今年は鳥が入っている図案をステッチしようと思ったので選んだもの
そうでなければまだ刺していないな~ きっと…

尊敬して憧れてるステッチャーさんが仕上げられていて
図案だけは手に入れていたもので、ほぼ10年?ねかせすぎですね

多色もさることながら、手書きの図案が読みにくいけど
5月の立夏には「四季の鳥」をスタートさせたいし
次の大物(400超え)にも着手したいので
それまでには仕上げたいなと思っています


f0007651_10332233.jpg
©2007 Nostalgic Needle Designs.com
布:40ct リネン  糸:DMC
(指定は32ctリネンですが40ct・1本取りでステッチしています)






[PR]