<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0007651_1095939.jpg

            [Olga's Tart]  ©PLUM STREET SAMPLERS
                   布:麻布館 2525Hリネン アイボリーホワイト
                   糸:GA/WDW/CC (指定ではありません)



始めている秋物です。 お月さんを背負ったこのなんとも言えない目付きにやられて
久々新作のお買い物

今回使った布は麻布館の2525H キレイなクリーム色だったので購入
お年頃の目にはキツイですが、刺しやすいリネンですね
ポランカリネンより若干、刺しやすいかな~ (個人的感想ですが) 
糸は手持ちの寄せ集めです

明るい昼間限定なので、のんびり進めます
[PR]
f0007651_10555584.jpg

            [C comme...]  Petits points & Toile de lin より
                      布:40ctリネン  糸:AVRIL(ハーモニー)


出来ました。ちょっと写真が波打ってますね

外周のモチーフがすっごい手ごわかったです
なにげに図案がずれてるんですよ~ これ
最初に全部確認して合わせたのでよかったですが

モチーフはとても可愛いのですけど、猫とかは「C」で始まるよね
他はなにこれ?「C」と関係が?とかありますけど
クロスステッチの「C」ってことでステッチしたので満足です

本にあるような座布団?流石に座れないのでクッションにしてみたいと思っています
仕上げの神様がいらっしゃったら・・・


次は秋らしいもの始めました
[PR]
f0007651_10402463.jpg

f0007651_10354942.jpg

         フリーチャート Soed Idee
         布:ポランカポーレホワイト  糸:マタルボン 304・798


下から刺し上げていくタイプなので、上から公開されるSALは苦手だったんですけど
なぜだか突発的に初めてしまった

糸は指定色ではなく手持ちで、ポランカリネンにしたので所々にあるフォーサイドステッチが
ちょっとやりにくかったかな

暑い夏、お盆またぎの6回SAL  堪能しました
[PR]
9月にお会いしましょうといいつつ、もう9月も終わりそう
更新しない間も見に来てくださる方があり、申し訳なかったです
今日から復活! また、ヨロシクです

気が付けばすっかり秋めいていてビックリ
中々思うようにステッチ出来ない日が多々ありましたが
休み前に始めていた赤のステッチ完成しております

f0007651_1252105.jpg

       [Les 9 carres] Petits points & Toile de lin より
            布:40ct リネン  糸:マタルボン326番


ばらして、ピンクッションにしてもかわいいかも
MMさんのデザインですね。この本すごく好きです

同じ本から、[C comme...]も

f0007651_12552818.jpg

アブリルの糸を使っていますが、これは仲良くしていただいてるブロ友さんに
2011年にいただいたもの。使いきりましたよー
沢山刺したな~  本当にキレイな色です
この糸を使うチャンスをくれたブロ友さんに感謝です。ありがとう!!

まだまだ使うよ。私の定番ですもの
[PR]