「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


[VICTORIA'S QUAKER] ①


次はこちらに決めました
f0007651_15104043.jpg

              [VICTORIA'S QUAKER] © A MON AMI PIERRE
              布:40ct リネン  糸:DMC(一部指定と変えています)

どーんと赤でステッチしようかとも思ったのですが、
見本の色使いに惹かれたのでそちらで進めることにしました

でも見本に近づけるためにちょっと糸は変更していますのよ
いいバランスになってくれればいいけど
多色のQUAKERは苦手なのですが、今の所はつまずかずに進めてます
まだこれだけですが
f0007651_15105450.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2015-04-27 15:22 | Quaker | Comments(2)

[Lots of Love] 完成


f0007651_9461100.jpg

              [Lots of Love]  © Modern Folk
         布:ポランカリネン ポーレホワイト  糸:AVRIL(ハーモニー) 




4月は特別な月なので、予定通りの完成でうれしい
額は手持ちを入れ替え・・・ よしとする

[Lots of Love]  たくさんの愛 の通り、最後に刺した上段もハート一杯
モチーフは違えどさり気なくシンメな感じで楽しいデザインでした

ポランカリネン、あまり縦長の図案じゃない方がいいかしら
まあ、40ctで刺したときより縦で2.7cm・横1.8cmのサイズ違いだから
ちょっと縦長かな~という感じです

次はどれを刺しましょうか、図案と材料をあさります
[PR]
by haruyuyu | 2015-04-23 10:04 | 1色刺し | Comments(6)

[Lots of Love] ③


f0007651_930416.jpg

                   [Lots of Love]  © Modern Folk


ポランカのリネンは刺しやすいのですが、目がお年頃の私では夜は全く見えません
40ctの白リネン当たりはまだいけるのですけどね
これは無理!明るい昼間に進めています

中央を終えてようやく上段へ、先が見えてきました
[PR]
by haruyuyu | 2015-04-16 09:37 | 1色刺し | Comments(2)

[Lots of Love] ②


f0007651_9295980.jpg

                  [Lots of Love]  © Modern Folk


色々なモチーフが出てきて楽しくなってきました
[PR]
by haruyuyu | 2015-04-09 09:33 | 1色刺し | Comments(0)

TULIPS WITH BUNNY


ヤマボウシの新芽も出てきて、ようやく私の住むところでも春めいてきました
桜は花散らしの風雨でお花見はできずじまい
今日も雨・・・・ 雑草ばかり元気よく


f0007651_139506.jpg

              フリーチャート[TULIPS WITH BUNNY] © The Snowflower Diaries
               布:40ct リネン  糸:WDW (手持ち糸を使っています)
f0007651_13104480.jpg

黒・赤など単色刺しばかりだったので、春らしい色合いのフリーチャートを刺してみました
たまるばかりの段染め糸の消費もかねて。下の方が実際の色に近いです




f0007651_10204557.jpg

北欧好きさんにおなじみのしろくま貯金箱のむぎわら帽を作りました
「北欧テイストの部屋づくり」No.14に掲載されている「しずく堂」さんデザインです
あんまり可愛くて本買っちゃった。「しずく堂」さんのファンなのです

ちょっと季節先取りしすぎたかも。ベレーも編んじゃう?編んでみた
糸は家にあるコットン糸を使って4号かぎ針で編みましたよ
[PR]
by haruyuyu | 2015-04-06 13:35 | フリーチャート | Comments(2)

[Lots of Love] ①


f0007651_1172549.jpg

                  [Lots of Love]  © Modern Folk
               布:ポランカリネン ポーレホワイト  糸:AVRIL(ハーモニー) 



評判の良いポランカのリネン使ってみました
おおよそ計算して布を裁ったのですが、念のため中央から刺し始めてます

横が1インチ23目もある(1度水通ししてます) 縦は22目
ほぼイーブンで刺しやすいですね、十分です
糸もシルクなので細かいカウントでもスルスルと通ってくれます

針はいつものみすや針の寸1ではちょっときつかったので
(私は、40ctでも寸1使います。糸通りがよいので)
久しぶりに[Piecmakers]Tapestry 28番出してきました



nashvilleマーケットは我慢できたのに、本は増える!
f0007651_11453554.jpg



* 長らく自閉していましたが、また仲良くしてくださいませ
[PR]
by haruyuyu | 2015-04-01 11:48 | 1色刺し | Comments(2)