<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0007651_1046388.jpg

[Christmas Garden] (C) Blackbird Designs
  布:40ct リネン   糸:CC/GA


いつもの通り外から始めています
[PR]
f0007651_10105821.jpg
      [Christmas Garden]より Naughty or Nice / Gift Box (C) Blackbird Designs
                      布:40ct リネン   糸:DMC
f0007651_10111794.jpg



今年のクリスマス物はBBDの[Christmas Garden]を刺すことに
始める前に他の図案も可愛かったし、小さいしでサクっとステッチ

「Naughty or Nice」の方は小さなポーチに仕立ててありましたが、ハサミ置きマットにして
「Gift box」は箱ではなくピンクッションに

[Christmas Garden]を刺すときの良いお供ができました(^^)
[PR]
f0007651_10183479.jpg
            [Harvest Moon] (C) Homespaun Elegance
                      布:40ctリネン  糸:WDW



今日は中秋の名月ですね

ステッチした図案は三日月だし、うさぎじゃなくリスだけど
[PR]
f0007651_12373549.jpg
                         [QUAKER MOON] (C)BENT CREEK
                         布:40ct リネン  糸:DMC
f0007651_1237513.jpg



ふくろうが可愛いです
小さい図案なのに13色も使いました


もう1つくらいハロ物刺そうかなとか思ってます
[PR]
f0007651_10285313.jpg
                [The Stitcher's Sampler] (C)Nouveau Encore Designs
                  布*40ct リネン 糸:AVRIL(ハーモニー) 黒


以前、違うサンプラーが入っていた額がぴったりの大きさでしたので使い回し
赤もいいけど黒もシックでいいですね~ とても気に入りました
エレガントな書体も刺していて楽しかったし

もうどれだけアルファベットを刺したことでしょうね(笑)
少し違ったものをといつも思うのですが・・・
やっぱり同じ雰囲気になる






8月に新しく始めたものは[Rose Quaker]
f0007651_10424571.jpg

多色のQuaker sampler は苦手なので赤1色でいこうか迷っていましたが
突飛な色がないのでどうしても進まなければ刺し直そうと思い、、図案通りの配色を使うことに
このままいけそうです (相変わらず外周からですわ)


それから、刺し始めホヤホヤ
あちらこちらのステッチャーさんのところでハロ物がUPされているのに刺激されました~
可愛いぞ!
f0007651_10552276.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2013-09-06 10:56 | 1色刺し
f0007651_9281290.jpg
                        [A Sampler Story] (C)The Sampler Company


今日からブログも復活

長らく放置すると広告が出るのですね~  (°д°)
もうしばらくコメントは閉じさせていただきますが、またよろしくお願いします




[A Sampler Story] 9月分は刺し終わりました
結構、時間が掛かってしまったわ


お盆の間もなんだかんだと針を持っていまして、温めていたサンプラーを新しく始めてみたりもしました
今はキリの良いところでストップ中
秋のステッチにかかっています
[PR]