「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧



f0007651_12415916.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
                   布:リネン 36ct   糸:フレメ花糸(旧) 88番
f0007651_12423284.jpg

                          1束終了


ご無沙汰してます
ちょっとごたついていて、ず~んと潜っておりました
皆さんのところも読み逃げでごめんなさい

自分ではどうしようもない日々が続き、ブログまで気持ちがいかずすっかり放置
ステッチは細々と続けていました。 これがないと辛すぎ・・・
なんだかな~と落ち込むことが多いですが、なるようにしかならんと過ごしています


ステッチは毎年恒例のカレンダーです。今年は1992年の「モミの林」
いつもはフレメリネンを使いますが、3つ並べてベルプルにしようかなと計画中なので
ちょうどサイズがとれた36ctにステッチ中
でも3年計画になりそうですな

こちら11月と12月の「ヒトイロスキー」も兼ねてます
今年のヒトイロはこれができたら終わり
クリスマスのオーナメントも作りたいな~ どうなるかな






*********************************************

2005年の今日ブログを始め、もう7年も経ちました。続けてきて良かった

これからも刺しゅうとともにありたいと思います。8年目もどうぞよろしくお願いします。

                                              haru
[PR]
by haruyuyu | 2012-11-26 13:10 | クリスマスカレンダー | Comments(14)

[Cover Let Houses] 完成


f0007651_15242144.jpg
                [Cover Let Houses]  (C)2012 The Scarlett House
                                 布:40ct リネン  糸:NPI silk

f0007651_12374775.jpg




こちらも完成しました。 秋色のこっくりした色合いが素敵です

額に入れようと探し中 額いれました

反転した図案もあるのですが、そろそろクリスマス物を刺さないといけませんし
それはまたの機会にします





ただ今毎年恒例のクリスマスカレンダーに取り掛かっています
[PR]
by haruyuyu | 2012-11-08 15:28 | クロスステッチ | Comments(4)

[A Sampler Story] 2012年11月


f0007651_1518121.jpg
                   [A Sampler Story] (C)The Sampler Company


イケメン風の人(笑) が出来ました。お茶してますね~

これで11こ、あと1つ刺すと1年経ってしまいます。1年って早いな・・・
[PR]
by haruyuyu | 2012-11-08 15:22 | Sampler Company | Comments(0)

そうだ、京都へ行こう


f0007651_1071578.jpg



周到に根回しをして(笑)秋の京都へ行ってきました

目的は京都市美術館で開催の「大エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年」を見るため
それと同じく、北欧の刺繍スコーネクラブさんの「作品展」を見ること

根回ししたはずなのにギリギリまで行く日が決まらず焦りましたが、行けてよかった~

大エルミタージュ美術館展は期待通り素晴らしかった!
語彙力がないので感動をうまく表現できませんが、見ることができて幸せ

絵を堪能したあと、平安神宮と南禅寺を散策し、スコーネクラブさんへ
皆さんの素晴らしい手仕事をしっかり見てきました。写真不可なので外の画像ですが作品はこちらで
小さなツビストのキットを買って気分良く、アブリルさんへ
しっかり通り過ぎてしまい、あれ~な状態。 ビルを探しながら戻りました
おお、見落としそうな看板発見、色とりどりの糸でクラクラ


1日たっぷりと秋の京都を堪能、歩きすぎて筋肉痛です
何年ぶりに地下鉄に乗っただろう? それも1人で。 地図を回す女なのによく行けたな自分・・・

何はともあれ、お留守番隊に感謝

さあ、ステッチを始めよう
[PR]
by haruyuyu | 2012-11-06 10:32 | 全体 | Comments(0)