<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私もずいぶんと調子が良くなりました。昨日は久しぶりにマッサージに行ってきまして
「両方の腕がかなりこってますよ」と驚かれましたわ
え~しばらくステッチなんてしていないのにね
今までの蓄積分かしら!

猫はお蔭様で良くなったようで安心している所です
でも暑いのでしょうね~(笑) のびてます
f0007651_10122179.jpg






f0007651_9585382.jpg
                            [Mystery SAL Al castello ] (C) Nikyscreations

NikyさんのSALはかわいらしいハサミがはいるピンクッションにされていましたね
32ctに刺したのでちょっと大きい気がして、他の物に仕上げようと思っているうちに
もう7月も半ば、とうとう巷では「夏休み」ですね
お母さん達がんばれ~

なんとか今月中には仕上げてNikyさんにご報告といきたいものです



ちょっとバタバタしそうなのでブログも夏休みさせていただこうと思います

それでは、皆さま  9月頃にお会いいたしましょう
[PR]
by haruyuyu | 2012-07-21 10:23 | Quaker
この間までのジトジト雨がうそのように今日も暑いです
ブログもすっかり間が空いてしまいました
更新のないときも見に来てくださりありがとうございます

独りマンスリーとNikyさんのSALを刺し終えた月初め
ひどく首を寝違えてもう痛くて痛くて(涙)

最低限の家事を済ませて(まあ、いつもの事ですが)養生三昧といきたい所だったですが
調子が悪い時に限って自分の用事でない予定が立て込み、猫の調子もいまいちだったり

急激に暑くなりましたし、猫もお年なので参っていた様子(特に夜暑いとダメですね)
あちこちにリバース大会でもう大変。後始末が半端ないです
もう1匹も食欲が落ちてきています
節電の夏ですが、人も猫も体調が悪くなってはいけませんね
今はもう落ち着いていつもの様子です

そんなこんなで、自分の事はつねに後回しになるという
おかげで、中々治らず仕舞い
久しぶりに針を持たない日が続き、買い物だけが増えていく・・・


ステッチものはPRAIRIEの新作を1つだけ
おまけにもらったハロウィンのミニカードもかわいいです
f0007651_11451022.jpg


f0007651_11443839.jpg

下田さんの本は表紙に一目ぼれ

もう1冊の基礎本、ステッチ歴10年を超えるしいまさらとも思ったのですが
自分でルートを見つけられるようになる!ってあったし
活躍中のステッチャーさんの「裏」が見られるということで
在住の書店には置いてなかったし、ネットで下田本と一緒に買いました

自分の刺繍の裏側って自信ないじゃないですか、独学だし
ネットで見た美しい裏側とか、フレメの神のような縦揃えとか知ると
余計に自分の裏が気になってね

とりあえず、自分の「裏」には及第点をあげました(^^)
これからも精進しよう
[PR]
f0007651_9431375.jpg
                    [A Sampler Story] (C)The Sampler Company


今月も無事終了~


NikyさんのSALも刺しあがったのですが、どんな風に仕上げるか考え中
[PR]
f0007651_1001044.jpg
      [Quaker Medallion Sampler and Bellpull]
               SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK 2000/21号 



最後のモチーフは「白鳥」
涼しげな感じがいいですね~  白糸も段染め糸なんですがあまりわかりませんわ

さあ、これでステッチは終了したのであとはベルプルに仕上げなければ

とりあえずマンスリーとNikyさんのSALを刺してからと言う事に(笑)
[PR]