「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧



f0007651_1135368.jpg
                           [Quaker Medallion Sampler and Bellpull]
                        SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK 2000/21号

                                       布:40ct リネン  糸:WDW


マンスリーもヒトイロも刺しかけもある。でも刺したいわ~
表紙のサンプラーのベルプルの方です。段染め糸で4色

多色のQuakerは苦手なのですが、これは刺してみたい
渋い色合いなのでいけるかもと思っております
サンプラーもいつか刺したいな


明日から6月だし、マンスリーにかかりましょうか
「枠」はステッチできたので、とりあえずお休みです
[PR]
by haruyuyu | 2012-05-31 11:38 | Quaker | Comments(2)

5月のヒトイロ


f0007651_10511386.jpg
                                BE GLAD Sajou] swappons フリーチャート 
                                布:40ct リネン  糸:Anchor 43番



5月のヒトイロが出来上がりましたのでこちらにもUPしておきましょう
Sajouはやっぱり素敵ですね
額に入れるか、パネル仕上げにするかゆっくり考えます

アンカーの糸が思ったよりいい色でしたので、他の赤系も使ってみたいな

40ct、1over2でステッチして1束で下の写真の所まで刺せました
あともう少しなのに、おしい!  ステッチされる方がありましたら2束のご用意を~
f0007651_10514159.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2012-05-29 10:59 | 1色刺し | Comments(4)

[Letter C comme Coton] ①


f0007651_9355123.jpg
              [Letter C comme Coton] (C) Jardin Prive
                          布:40ct リネン 糸:DMC

5月のヒトイロスキーも終了したので、のんびりとこちらを始めています
HPには3パターンの色がありますが、もちろん「赤」のバージョンです
3色使っていますが、ピンク系の乙女(笑)な感じ   女子力UPするでしょうか


このシリーズ、気になってはいますがアルファベット全部でるのかな
好きなモチーフが一杯だし、とりあえず「C」だけ買ってみました
40ctでも結構大きいです。約19cm四方になるようです
[PR]
by haruyuyu | 2012-05-28 09:48 | Quaker | Comments(0)

昨日の金環日食楽しめましたか?
我が家のほうは三日月型なので、日食メガネも買わずでした

でも、朝から妙にテンションが高い私(笑)
メガネないのでピンホールで見たり、影を探してたり
朝の忙しい時にうろうろ
おかげで、主人のお弁当のお茶を入れ忘れ、お箸がバラバラだったよーと言われ
買い物に行っても忘れ物

落ち着け自分、な1日でした。TVで見た映像は美しかったですね




ステッチはと言いますと、遅くなりましたがヒトイロの仕上げ
f0007651_9303689.jpg
f0007651_9304918.jpg
                            [Tableautins Naifs]より (C)Marjorie Massey  

ピンキープを2つ、ニードルブックを1つ
そして丸型のオーナメント風ピンクッション。 側面にピンが刺せます

3つは同寸なのでピンキープにしても良かったのですが
ナゼがニードルブック・・・ 完全無計画なので裏にステッチはありませぬ

丸型の中身はフェルトがぐるぐる巻いてあります
これは「Jeu de Fils」のオリジナルキットを を参考にしました
キットはまだ作ってません。うさぎがかわいいのに
あちらは小さくて素敵なのですが、こちらは大きくなりすぎました

色々反省点多しな品々となりました



5月のヒトイロは
f0007651_9403572.jpg
                                         [BE GLAD Sajou]
今はもっと進んでいますので、十分5月中には刺し終えそうです

次のヒトイロは何にしようかな
[PR]
by haruyuyu | 2012-05-22 09:43 | 1色刺し | Comments(6)

Mystery SAL 1


f0007651_10462768.jpg
                            [Mystery SAL Al castello ](C) Nikyscreations
                                        布:32ct リネン  糸:DMC


いろんなブロ友さんたちがすでにスタートされているNikyさんのSAL
ドキドキのへなちょこメールで無事、図案を送っていただき参加です

ミステリーSALですので次回が楽しみ(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2012-05-11 10:53 | Quaker | Comments(7)

新しいヒトイロ


f0007651_10442943.jpg
                          [BE GLAD Sajou] swappons フリーチャート 
                                 布:40ct リネン  糸:Anchor 43番


前回の仕上げもまだ済んでいないのに、新しいヒトイロ始めています
ずいぶん前にSALとして沢山の方がステッチされていたもの
当時は大物を抱えていたため、SALについていけそうになく参加しなかったのですが
いつか刺そうと思っていたのです

ヒトイロスキーにぴったり(^^)

糸はアンカー  お初です
ちょっと細いかな~ 硬い感じもあるし
色はDMC815のアンカー版
微妙に違うけど、色々な「赤糸」を試してみたいのでこれでいきます
[PR]
by haruyuyu | 2012-05-10 10:45 | 1色刺し | Comments(0)

f0007651_10373597.jpg
                   [A Sampler Story] (C)The Sampler Company 


今月分も無事終了しました
[PR]
by haruyuyu | 2012-05-10 10:38 | Sampler Company | Comments(0)

GW後半はあいにく雨スタート
唯一、天気の良かった5日に家族揃って出かけました

行き先は鳥取砂丘~ 目的は「砂の美術館」の見学です
今回は第5期でテーマはイギリス (2階の回廊から写しています)
f0007651_10511329.jpg

人多すぎ!さすがGW
私としては第1期の「イタリア・ルネサンス」のほうが好みだったのですが、機会を逸しましたの
こちらも迫力ありましたよ



本当に1日だけの晴れでしたね~ 後は、雨・・・・ おかげでゆっくりステッチ三昧でした(^^)
ヒトイロスキーの仕上げをしたり(まだ出来てません・・・・) 次のヒトイロを決めたり
5月分のマンスリーを刺したり、あちらこちらに手を出してました

そしてこちらは無事完成しました
糸は1束で終了したのですが、ちょっとギリギリかも
これは額に入れようかしらと思っております
f0007651_10425931.jpg
                 [Matter's Choice] (C) Carriage House Samplings
          布:40ct リネン  糸:Needlepoint Silk 928番

[PR]
by haruyuyu | 2012-05-08 10:57 | Carriage House sampl | Comments(2)

f0007651_9195922.jpg
                   [Matter's Choice] (C) Carriage House Samplings


我が家は暦通りの連休。GW前半は毎年恒例、冬から夏に衣替え
コタツからソファーに、冬物の片付けです
良いお天気に恵まれ大量の洗濯も無事終了となりましたわ

後半は1日くらいどこかに出かけようかと相談中(^^)


そんなこんなのGWはステッチもあまり捗りませんが、CHSはここまで出来ました
[PR]
by haruyuyu | 2012-05-01 09:26 | Carriage House sampl | Comments(6)