<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0007651_1040528.jpg
           [Matter's Choice] (C) Carriage House Samplings
             布:40ct リネン  糸:Needlepoint Silk 928番


ヒトイロの仕上げをうっちゃって、逃避中
ひさびさのCHSです。  この図案は2種類あって小さい方を刺してます

糸はまたまたシルク(刺し心地抜群よ)、今回は「青」
これはもう1つの大きい図案の指定糸で、本当はそちらをステッチしようと以前から準備していたもの

青糸の1色刺しなので大物はちょっと(笑) でも、楽しいっす!
[PR]
f0007651_10463223.jpg
                       [Always and Forever] (C) Little House Needleworks
                                 布:40ct リネン  糸:Gloriana シルク Cranberry


4月は記念月なのでこちらをステッチ
指定糸はは「青」です

でも当然「赤」です。おフランスのシルク糸はすべりがよく快適
はっきり出ていませんが、段染め糸です。実物はもう少し良くわかるのですが写真の腕悪し
[PR]
f0007651_10343728.jpg
                       [Tableautins Naifs]より (C)Marjorie Massey  


ステッチは終わりました。また仕上げです


これを作ろうと思って刺していないので、悩みます
ステッチすることが幸せな私なので

どうしようかな~
[PR]
ヒトイロスキーのベルプルが仕上がっていますので、こちらにもUPしておきましょう

f0007651_119873.jpg
                           [Inspiration Quaker]より (C)Marjorie Massey  


こんな感じになりました。18cmの木製ベルプルを使っています

ふち飾りは、糸を抜いてバックステッチ2回のピコット仕上げ
このふち飾り、かなり使えるやつですな
f0007651_1114568.jpg

[PR]
日に日に春めいて、私の住む町もやっと桜が満開です



かわいらしいフリーチャートを刺しました
f0007651_10185336.jpg
                            Patricks Woods  フリーチャート
                                         布:40ct リネン  糸:DMC

ハサミに乗ってるうさぎ、まるで魔法使いのように針をあやつってる感じです
指定糸はNPIシルク糸ですが、DMCを使っています
でも、糸は「赤」でしょう!


はさみ置きマットも冬から春仕様に
わすれな草の柄の布を合わせたので一層春らしい雰囲気になりました

夏、秋仕様も作ろうかな~
[PR]
本日3つ目の投稿にて失礼します

今月のヒトイロもぼちぼちと進めています
f0007651_11283046.jpg
                
                               (C)Marjorie Massey




仕上げ待ちのこちら、縦に3つ並べて「タペストリー」にするなんて言っていましたが
「ベルプル」仕上げでしたね。間違えてましたわ、すいません

f0007651_11314447.jpg


着々ととは言いがたいですが、のろのろと進んでいます
縁飾りをすべく糸を抜き、かがって、かがって・・・ 裏打ちして
裏布つけるだけまでこぎつけて、力尽きました~
[PR]
京都から帰ってのあれこれ

f0007651_1151864.jpg

夜のステッチのこちら、キットなのに「糸切れ」
絶賛、中断中


f0007651_1164757.jpg

ヒトイロスキーの仕上げ用に越前屋さんにて「ベルプル」購入
ついでに(笑)アンカーの赤糸とこちら「LEISURE ARTS all CREATURES」の図案集を
う~ん、どう見ても[La-D-Da]の図案だよな~ 6種類載ってます


f0007651_11143914.jpg

amazonにてとうとう買いました!「ライト」  すごく見えるさあ
明るくなって、布目がはっきり見えます。40ct 楽勝でしょう(^^)
ルーペ付き、こちらは使うとくらくらするので使ってません

赤好きとしてははずせないこちら[Messages personnels...] (紀伊国屋WEBにて購入)
Mマートさんでも予約受け付けてましたね
サンプラー好きなので刺したいものてんこもりです

下のはティクロワさんの「春の花糸刺繍」ステッチキット
期間限定でしたし、花糸だったので迷わず購入


何だか、お買い物ばっかりの4月です
[PR]
今月分終了です

f0007651_10591227.jpg
                           [A Sampler Story] (C)The Sampler Company
f0007651_10572248.jpg

[PR]
今日はびっくりするぐらい風が吹いてます


4月になってました・・・
手仕事はあまり進んでいません
新年度になったことですしぼちぼちエンジンかけようかなと思っています



春休みの娘と京都に行ってきました。日帰りで
いつも人があまりいない田舎に住んでいるので、びっくりするくらいの人に圧倒されまくり
何をするのも並ばないといけない状況にぐったり

体力のない娘と腰痛もちで娘に輪をかけて体力のない私との二人旅
おまけに地図が読めない女達

本当はもう少し行きたい所もあったのですが
京都観光王道の清水寺、八坂界隈でくたくた
f0007651_10311176.jpg


それでも、「三條本家 みすや針」さんには寄ってきました
こじんまりとかわいらしいお店ですね
f0007651_10335621.jpg



今日は歩きすぎで筋肉痛~ おまけにやっぱり腰痛(涙)
でも、桜はまだでしたがお天気にめぐまれ良かったです
猫達、お留守番ありがとう
[PR]