<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0007651_9443185.jpg
                         [Histoires de chats]より
                           布:36ct リネン  糸:OOE301番

[PR]
f0007651_948348.jpg
                     [Leonore's Quaker] (C) A Mon Ami Pierre
                           布:40ct リネン 糸:AVRIL 



ひとまず刺し終え、完成しました・・・
なぜにこんなにテンションが低いかと申しますと、失敗したからでございます



f0007651_9524948.jpg

赤で囲ってあるところです。ずれてます

私、コピーした図案を色鉛筆で塗りつぶしながら作業します
書き込みもします
自宅のプリンターでコピーするのですが2枚に分けないとコピーできませんでした

もう、お気づきですね
そう、張り合わせる時にずれたのです
5目多いのです、ダブりです
こんなミス初めてです。よりにもよってこの図案で!大好きなQuaker、シルクの糸なのに(涙)


右から左へステッチしていてまったく気づかず
本当にナゼ気づかなかったのか?????
数字をステッチしていて
1、2、3、*、4・・・ *は何だ?ええええええええええええ

もうほとんど刺し終えていたので、これを全部ほどくより刺しなおしたほうが早い
しかし、その気力はありませんでした
中央の一番目立つ所がずれずれなんて
気力を奮い起こし調整して何とか完成させました


ちょっと調子に乗っていたのね私   反省しています


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




f0007651_1081937.jpg
待っていた荷物が
無事届きました
BBDやらHSEやら
赤のシルク糸たち
癒されてました














ちょっと復活して
こちらから、「猫」刺しています
f0007651_1073940.jpg
[PR]
さぶい・・・寒すぎる
雪はもういいかなと思う今日この頃



今月の「ヒトイロスキーの会」も無事ステッチ完了です
あちらの報告も済んだので、途中経過もなくいきなり完成画像UP
f0007651_10255517.jpg
                       [Inspiration Quaker]より (C)Marjorie Massey
[PR]
f0007651_10501154.jpg
[A Sampler Story] (C)The Sampler Company 


今月分終了。短い2月はステッチも少なめのブロック
真ん中のハートもちょうど季節にあうしね


2012 Nashville Market 、ボチボチとUPされてますね
気になりつつも、ポチまでいきません
↓のせい?



荷物早く届かないかな・・・ずっと待ってるのよ~ 
[PR]
f0007651_10401517.jpg

[PR]
f0007651_1016558.jpg


刺しっぱなしで放置していたこれら、やっと仕上げましたー

ステッチ中、机にハサミを置く時の音が気になっていたのでマットを作りました
良い感じです(^^)
この上に置くようにするとハサミも迷子にならないでしょう

図案:りんごっこ 「こぎん刺しの本 津軽の民芸刺繍」 布芸展 より(文化出版局)
布:ファインフローバ  糸:クロバー ちいさなてしごとシリーズの刺しゅう糸

本では赤糸で刺してありましたが、糸がなくて「青りんご」になりました



下はお茶の友、コースター
キルト綿をはさんだのでふっくらです。お気に入りになりましたわ

図案:クロバー ちいさなてしごと「北欧の旅 織り刺し図案集」より
布:ファインフローバ  糸:クロバー ちいさなてしごとシリーズの刺しゅう糸



どちらの布もツバイガルトの「ファインフローバ」です
クロバーから出ている小さいサイズを買いましたが
とても刺しやすい布ですね。ちょっとほつれやすいけど

もう少し刺してみたいので、布の調達をしましょうか
他の糸との相性もためしてみよう
[PR]