「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


小さなステッチたち


f0007651_11263125.jpg


寄り道さん、ステッチだけは終わりましたー
どれもこれも小さいものばかり。バレンタインモチーフ関係です

Nikyさんのは古めかしい感じがとてもいい
糸もDMC355番と渋めの赤系
いつも、同じ赤糸ばかりなので、この色がすごく新鮮です
40ctで刺してしまったので、ボタンを探すのに一苦労
もう着ないシャツのボタンで何とかいけましたが、まだ大きい気がする


[The Sampler Girl]もバレンタインサンプラー、指定の糸がないものもあったので
一部変えて刺しました
落ち着いた色合いでスキだな


一番下の3つ並んでいるのは、おフランスの [Tournicoton]より
女の子1つだけにしようと思いましたが、勢い3つとも刺しちゃった
これはミニサイズで、本当は1over1で刺してブローチにするもの(金具が1つ付いてます)
でも、40ctのover2です。 最近本当にこのパターンばっかり(笑)
サイズとしては、40ctでも縦5cm・横3.5cmくらいの小さなものです


バレンタインまでには仕上げなくちゃ!
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-31 11:28 | クロスステッチ | Comments(6)

うらひといろ その3


f0007651_10294922.jpg
                           [Leonore's Quaker]  (C) A Mon Ami Pierre 

左上到達~   明るい物ステッチしようかなと言いながら、こちらがずんずん進行中



f0007651_10312181.jpg
それでもちょっと寄り道しようかなと
小さい物を3つほど準備してみました

少し落ち着いた色合いの物と
最近の私的にありえない
パステルカラー(どうした?)
それから、やっぱり「赤」1つ
Nikyさんのフリーチャートが
素敵だったからー












f0007651_1032435.jpg

Isabrlleさんのこちら、ずいぶん迷ったのですが結局購入しました
基本的に好きな図案ばかりでしたけど
中には、絶対刺さないなというのもあります(笑)
35もありますから、しかたありませんね

本や雑誌を買ってもその中から1つでも刺していればいいほうで
完全に鑑賞用になっているものも多数あり
反省・・・

「ヒトイロスキーの会」用に1つ2つステッチしようかなとか考えてます
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-27 10:56 | 1色刺し | Comments(8)

うらひといろ その2


f0007651_1030051.jpg
                               [Leonore's Quaker] (C) A Mon Ami Pierre 

左端に到達。順調に進んでおりますわ

順調に進むと寄り道をしたくなりますね
今日は雪も降ってすごく寒いし、何か明るい色の図案がいいかな
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-23 10:35 | 1色刺し | Comments(4)

うらひといろ


本日、2つ目の投稿

今月分の独りマンスリーも終わった、ヒトイロスキーも出来た
あちらには宣言してない 「うらヒトイロスキー」

f0007651_9523215.jpg
                           [Leonore's Quaker] (C) A Mon Ami Pierre
                            布:40ct リネン 糸:AVRIL 


去年、一目ぼれだった黒のQuaker
1over1はとても美しいけど、目が無理
定番40ctといただいたシルク糸でステッチしています

赤もいいけど黒も素敵
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-18 09:59 | 1色刺し | Comments(2)

今月のヒトイロさん


f0007651_921935.jpg
                        [Inspiration Quaker]より (C)Marjorie Massey
                       布:40ct リネン  糸:マタルボン 815番・362番



参加している「ヒトイロスキーの会」 にも投稿が済んだので、ブログにもUPいたしましょう

いつも「額」ばかりになってしまうので、なるべく額以外の仕上げをしようと思います
ハートの図案を縦に3つ並べてタペストリーに

もう年号もイニシャルもはいって完成みたいですが、一番下です
なにせ下から積み上げるタイプなので
これから上に上に伸びますよ

2月3月でステッチをしあげて4月にはタペに出来ればいいな
それが終わったら、小さな図案でピンキープや小物などを作りたい

とにかくやってみないとどうなるか
センスないんでとっても不安なの。がんばれ私・・・
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-18 09:46 | 1色刺し | Comments(2)

f0007651_945887.jpg
                             [A Sampler Story] (C)The Sampler Company 


1番最初は「左上」からにしました。クロクロわんこ登場~  りっぱな家ですわね

真夏やクリスマスシーズンなどちょっと停滞しそうな時は、ステッチ数が少ないブロックがくるように
調整しながら進めようと思います
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-16 09:55 | Sampler Company | Comments(2)

今日は一段と寒い。マウスを持つ手が冷たいです
雪も降っていて、風がないので積もりそうな予感


年が明けてから独りマンスリーも始めるべく、ひたすら「枠」をステッチ・ステッチ・ステッチ
すべての「枠」が刺し終わったので、やっとスタートできます
f0007651_11142930.jpg
         [A Sampler Story] (C)The Sampler Company
         布:40ct リネン  糸:DMC 


1ブロックが6センチ四方です。小さくていい感じの大きさ(^^)



「枠・枠ステッチ」の合間に「ヒトイロスキー」もスタートさせました
こちらは1ヶ月に1度、進捗を投稿しないといけません
参加の皆さんが大物をステッチされる中、ワタクシ小さいのをステッチしてますの
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-12 11:30 | Sampler Company | Comments(8)

「Hemslojd angår alla」①


f0007651_10485154.jpg
                 「Hemslojd angår alla」 Hemslojden Skane  

あこがれのステッチャーさんたちがこちらを刺しておられるのを見て
いつか、欲しいと思っていたキット
ステッチハウスさんで取扱いになった時、うれしくて即効で注文したのを覚えています


去年の12月は凹むことが多くて、図案を選び糸や布を用意することも億劫でしたので
思い切ってこちらのキットをあけました

夜、ほんの少し時間があるときなどにポツポツと進め
2011から2012の年またぎステッチとなり、ただ今こんな感じ
枠がある図案は、ほぼ枠を刺してからの私ですので
何も考えず、ひたすら数を数えながらの「枠」ステッチは良い気分転換になりました

花糸に癒されながら時間があるときに進めていこうと思います




*FREMMEではありませんが、花糸を使っているのでと(私的理由で)
 カテゴリの分類は「FREMME」にしてあります
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-06 11:09 | FREMME | Comments(12)

あらためまして


新年のご挨拶申し上げます
今年もどうぞよろしくお願い致します


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

元日に記事がUPできるように「予約投稿」なるものもやってみましたよ
いまさらながらそんな機能が付いているのを知りました・・・
成功してヨカッタ(^^)

UPしたのはBBDの「MORNING STAR 」 <明けの明星>ですね
明け方に東の空に輝く金星、今年は希望多き年になりますように


そして、恒例の「干支」ステッチ
ドラゴンイヤーにふさわしく、かっこいいステッチになりました

f0007651_1031944.jpg
                フリーチャートより (一部変更しています)
                 http://www.p-tites-croix-et-jeux-d-aiguilles.com/
                               布:40ct リネン 糸:マタルボン815


年号を白抜きで入れました
やっぱり「辰」ですので、私的には羽のある西洋風ドラゴンではなく「龍」でしょうと
こちらの図案を



f0007651_10495977.jpg
                         「Point de X のこと」
                           布:40ct リネン  糸:AVRIL


aya-mimoさんが図案にしてくださった「龍」の文字
黒でビシッとね、かっこいいです
年号は勝手に入れましたー




それから、2012年初完成品
f0007651_1052812.jpg
                     (C) L'R de rien  フリーチャート  
                          http://lrderien.canalblog.com/
                          布:40ct リネン  糸:マタルボン 326

赤がとってもかわいいです







今年は「ヒトイロスキーの会」(SBEBB JPN)に参加します
1色刺し三昧となりそう

f0007651_1125033.jpg
独りマンスリーも久々にやります
上の企画に参加するので
こちらは無理なく
2ヵ年計画でいこうと思っています
ちょうど24個ありますしね



まだ、あと2つばかり準備してありますの
あとは、好きにゆるーくね
こんな感じで今年もステッチしていこうと思います(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-05 11:13 | クロスステッチ | Comments(10)

2012


                      本年もよろしくお願いいたします 
                
f0007651_1312146.jpg
                             [MORNING STAR ] (C)Blackbird Designs
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-01 09:00 | Blackbird Designs