<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0007651_10174535.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2011-12-26 10:18 | 全体
f0007651_1127853.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2011-12-24 09:00 | 全体
f0007651_10414848.jpg
      [Companion Quaker Christmas Tree Sampler]
         (C)Carriage House Samplings  布:40ct リネン  糸:DMC

 

クリスマス物はお終いにして、片付け(TVでこんまりさん見た)と
掃除に取り掛かっておりましたが、地味ーにいやなことあり
胃痛と不眠・・・

なので、ステッチに逃避していました。渋いツリーの出来上がり
ステッチ中は、単調なパターンと2色の糸がザワザワな心を静めてくれます




待っていたLDSの図案本も無事届きました
文句なく、刺したいもの満載! いいね~
f0007651_10584153.jpg

本屋さんで偶然見つけた「世界のかわいい刺繍」
タイトル通り、世界の刺繍が紹介されてます。日本はこぎん刺しと刺し子
日本刺繍は入ってないんかい!コンセプトが違うのね



引きこもりにつき、コメント欄閉じさせていだだきます
皆様の所も読み逃げでごめんなさい。 ご心配なくー
よいクリスマスをお過ごし下さいませ          haru

[PR]
f0007651_11303620.jpg
      JCSオーナメント2011号
     Little by Little [Joy of the Snowflake]  
     Little House Needleworks[Fresh Fallen Snow]


何のひねりもなく普通のオーナメント。 おまけに、紐付ける所がズレズレだし
     


こちらは、何とか丸の形にしてみましたが
リボンじゃなくコードを周りに付けたほうが良かったかも
f0007651_11304580.jpg
                       [Merry Christmas] (C)All Through the Night]




もう少し、クリスマスのステッチをしたいなと思いますが
そろそろ家のこともちゃんとしませんと

毎年、同じこと言ってます私(涙)
[PR]
f0007651_1117276.jpg
                          [QUAKER DE NOEL] (C)JARDIN PRIVE
                    布:40ct リネン  糸:AVRIL 

f0007651_11175045.jpg



こちらも完成しました。すっごく楽しかったわ~
色々なクリスマスモチーフがかわいい

正方形なので、額がありません。良い額を奮発しましょう、来年!
今年は、こんな感じで飾ります





f0007651_1121092.jpg
久しぶりに、Mマートさんを覗いたら
かわいいこの子と目が合いました(笑)
即効で予約ー
で、届きましたよん。図案はにゃんこ三昧、期待通り♪

もう一つ、「Long Dog Samplers」の
「L’ARBRE DE NOE」を予約してあるのです
早く届かないかな
[PR]
by haruyuyu | 2011-12-13 11:28 | Quaker
f0007651_110433.jpg
                 「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
                   布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸(旧) 88番 (3束)



クリスマスまでに出来上がりました(^^)
糸もちょうど3束でいけました。1本分くらい残ったかな~
間違えずほどかずで3束ですから、4束あれば安心かもです

窓辺の雪が降ってる様子がきれい




f0007651_11104941.jpg
先日の皆既月食
空気が澄んで、キーンと冷えた夜
月もさることながら、夜空の美しいこと・・・
「寒いー」と家族で身を寄せ合って
夜空を見上げる事ができた幸せをかみしめておりました
[PR]
f0007651_9474152.jpg
                [QUAKER DE NOEL] (C)JARDIN PRIVE
                    布:40ct リネン  糸:AVRIL 



毎度おなじみの「ぐるり」出来ました
QUAKER モチーフでもクリスマスのベルがあったりでおもしろい

これからクリスマスらしいモチーフがたくさん出てきます
[PR]
by haruyuyu | 2011-12-05 09:51 | Quaker
f0007651_9431220.jpg
           「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
                        布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 88番



2束目終了~
[PR]
今日から12月ですね。あと1ヶ月で今年も終わってしまうのねー
掃除始めなくちゃいけません
でも、ダメダメ人間なのでステッチしちゃってます!

f0007651_1173886.jpg
      「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
                        布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 88番


枠ぴったりで1束終了
夜のステッチは、フレメの12Bが目に優しくて良いですね


明るい昼間はすごく衝動的に始めてしまったもの
メルマガをもらって一目惚れ(^^) すぐにゲット PDFファイル形式なので早いです
シナモンさんでも、即売だったみたいですね

f0007651_11153443.jpg
                     [QUAKER DE NOEL] (C)JARDIN PRIVE
                    布:40ct リネン  糸:AVRIL 


見本に使用の糸「 NINA'S THREAD WINE」 も欲しかったのですが
ショップではすでに在庫切れ。すごく素敵な手染めの段染め糸だったのに~

なので、AVRILさんの糸に登場願っています(^^)
[PR]