<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0007651_1141582.jpg
                 [De fil en aiguille HS No.20] 「TOUT BLEU」 より
         布:36ct リネン  糸:OOE 705番  仕上がりサイズ:63cm×42cm

息も絶え絶え、ヘムかがり終わりました
長いって! 角は額縁仕立て

それにしても、同じ模様のリピートはあきますな
刺しても刺しても終わらない。どこを刺してるのか迷子になりそうでした

1枚仕立てなので、特に裏側はきれいに処理したつもり
自分ではこれ以上できましぇん
f0007651_11151734.jpg



実は母に頼まれたもので、お引越しされるお友達に贈るのだそうな
いいのか、これで?
とりあえず、明日渡してきます



↑のをヘムる前に、あまりに久しぶりでちょっと練習しました
f0007651_11184142.jpg

布は28ctリネン、糸はOEE301番  仕上がりサイズ40cm×31cm 
図案は適当、何せヘムの練習なので
布も手持ちでこれまた微妙なサイズだわ

こっちは母にクリスマスの飾り付け用に使ってもらいましょう
[PR]
f0007651_1033123.jpg

上  The Gift of Stitching 2011 No.64 より  [Delicate Pin Pillow]
下  (C) The primitive Hare フリーチャート    [Witch Home]
             http://theprimitivehare.blogspot.com/  
             布:40ct リネン  糸:DMC



ぐわー 布がほつれてるー 見苦しくてごめんなさい

最近気になるデザイナーさんです。すごく好きな感じの字体
見本の仕上げのように作りたいな~と思ってます

もう1つの方はオンラインマガジンから(こちらはフリーチャートではありません)
同じデザイナーさんだったのを思い出してステッチしました
段染め糸でしたが持っていない色でしたのでDMCで
購読中のこちらのオンラインマガジン、中々ステッチ出来ずにいますが刺せてよかった(笑)





小さい秋のステッチは、見つけたときすぐステッチしたいと思ったこちら
f0007651_1032167.jpg

http://mankaminta.blogspot.com/  フリーチャート 
            [Acorn] 布:40ct リネン 糸:DMC 


すっごくかわいいどんぐりー
白抜きは気を使うけど、かわいさ倍増ですね
[Algerian Eyelet]の指定がありますが、40ctにしたためか
腕が悪いのか埋もれてよくわかりません(涙)


どんな風に仕上げようか考え中・・・





おっとその前に、頼まれ物を仕上げてしまわねば・・・・
テーブルランナーにすべく、これからヘムります
f0007651_1113710.jpg








早く届いてー  待ってるのよー  お願いー  とブログジンクスにすがってみる
[PR]
f0007651_9513531.jpg

      (C) Papillon Creations 2006 [Eightsome Reel]
        布:40ct リネン(コーヒー染め) 糸:マタルボン 326番 

f0007651_951539.jpg



残りの動物たちをステッチして、完成しました
4つの動物が四季を表しているような感じですね




頼まれ物の目途がついたので、自分の楽しみの為に小さな秋物をステッチしています
[PR]
f0007651_13373261.jpg

     
        (C) Papillon Creations 2006 [Eightsome Reel]

f0007651_13401592.jpg


周りのサークルの中は1つ1つモチーフが違っていて、あきませんでした
後は、残り3つの中に動物のモチーフを刺していきます
[PR]
f0007651_10402971.jpg


2012年のフレメカレンダー、好きな感じでしたので久々に買いました

右のクッションをステッチしたいわ~


今年のJCSのオーナメント号も楽しみにしています
早く届かないかな


秋物もハロ物もステッチしたいのに、ちょっと急ぎ頼まれ物あり
う~ん、なかなかモチがあがりません
[PR]
f0007651_10111447.jpg
               (C) Papillon Creations 2006 [Eightsome Reel]
     布:40ct リネン(コーヒー染め) 糸:マタルボン 326番

画像がかなり楕円だわー

円をえがく図案、特にこの図案は同じモチーフの繰り返しなので
上下左右を見失いがちになります
特に私は、刺している時に刺しやすいよう布の上下をもちかえるので余計です
×の上糸がばらばらになると困ります

なので、1つだけ刺してある「鳥」をガイドに刺し進めています
これだと必ず上下がわかり迷子になりません







久しぶりに文庫本を買いました
f0007651_10282423.jpg

「新潮文庫の100冊」キャンペーン
リサ・ラーソンさんのキーホルダーが欲しくて~
予想通り、キュートなパンダです!
[PR]
大きな台風被害が出ていますね。もうこれ以上の被害にならないよう願うのみ

さてさて、9月に会いましょうと言っていましたのに、すっかり出遅れ
その間も見に来てくださってありがとうございます
今日から、またボチボチ再開していきたいと思っていますので、よろしくお願いします



今年のハードな8月も何とか針を持ちました(笑)なにせステッチは心の安定剤
とりあえず、出来上がったものを

ステッチだけ終わっていたこちら
f0007651_10392298.jpg
              [Au Fil du temps qui passe] より

布を40ctにしたのでいい感じにできましたが、案の定やりにくかったです!



* 夏に作ったもの下に記事にしています
  良かったら見てください
[PR]
f0007651_1054178.jpg
        (C) Papillon Creations 2006 [Eightsome Reel]

こちら10色ほど使う図案ですが、赤バージョンにして始めました
外の丸は同じパターンですので、慣れればあまり考えなくても進めることができましたので
1日1つとかのペースでステッチしました


今はずいぶん進みましたよ(^^)
[PR]
f0007651_104759100.jpg

[Honeysuckle Manor]より Summer House Pincushion
   Blackbird Designs

布:40ct リネン  糸:WDW

冊子の見本より少し茶ベースの色合いになりましたが、一気に仕上げまで
こちらが刺したくて買った冊子なのでうれしいです


BBDの新作、我慢しきれず注文しちゃいました
届くのが、楽しみ~
[PR]