「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



f0007651_1013877.jpg
  [Au Fil du temps qui passe] より 
   布:40ct リネン  糸:マタルボン815

こちらの本からマットレス型のピンクッションです
ステッチ部分はできました

本とは布を変えてあります。あまり大きいものにしたくなかったから
そのせいで、きっとつなぎ合わせて組み立てるのに苦労するでしょう


ちょっと昔の記事を見ていたら、私ってば夏になるとピンクッションやら
小物ばかりを作ってますね(笑)
毎年同じようなことして、ちっとも進歩してません

盆月の嫁は激務ですし(普段グータラですからなおさら)
腰を据えて大物に取り掛かることができないからかもと言い訳
毎年、細切れの時間にちょこっとステッチな8月です



そんなわけで、ブログも少し夏休みに

暑い日が続きます
今年は特に色々大変ですが、なんとか乗り切ってまいりましょうね

それでは、9月にまたお会いいたしましょう


                          haru
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-27 10:29 | 1色刺し

小さなもの


f0007651_10292414.jpg

     (C)Ticroixr (ティクロワ) フリーチャート
      布:32ct リネン 糸:OOE 301番
     (C) The Prairie Schooler,Inc.
      Book No.162 [Tortoise & Hare]より一部抜粋      
      布:40ct リネン 糸:DMC


ぶんぶんさんの所に無事届いたようなので、こちらでも記録にUPしておきましょう~


赤の八角ピンクッション、裏表同じ図案にしました
32ctにOOEの糸1本取りの組み合わせが好き。とても刺しやすい
この糸はフレメの花糸より少し細いかな、そんな気がします
赤ーって感じの色です(笑)

ぶんぶんさんのところのカメちゃんをイメージしてシザーフォブにしました
Prairieの図案から抜粋です(抜粋好きです)


喜んで頂けたようでうれしいです


下のPrairieのピンクッションは、こちらのカメちゃんを作ったら
無性にPrairieが刺したくなり勢いで、作ってしまったものでした(^^)

そして、また作ってますピンクッション。こりもせず!
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-26 10:45 | クロスステッチ | Comments(3)

ピンクッション


f0007651_11204937.jpg
        (C) The Prairie Schooler,Inc.
上:Book No.77 [Summer Samplers]より一部抜粋
下:Book No.116[Y★&★Z]より一部抜粋
ともに 布:40ct リネン 糸:DMC


ちょっと細長いピンクッション作ってみました
ここ数日、とても涼しく過ごしやすかったので、はかどりました

f0007651_1121384.jpg
野菜のほうの裏布は手ぬぐいです
えんどうまめ?かな
ちょっと季節が違うか
まあ同じ野菜ってことで

もう1つは超季節はずれ
毛糸にじゃれ付く猫さん
当然、編み物用に



ピンクッションはいくつあってもいいの





Prairie Schoolerの新作もでましたね
1つ気になるのありー
そうそう、HPのフリーチャートも変わっていましたよ
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-23 11:24 | Prairie Schooler | Comments(6)

[HORNBOOK ALPHABET NOIR] 完成


f0007651_9551526.jpg
      [HORNBOOK ALPHABET NOIR]  (C) A MON AMI PIERRE  
     布:40ct リネン  糸:マタルボン310

左にhornbookをもった女の子を刺して、黒のサンプラー完成です
きれいに出来上がりました(^^)

サイズは 約20cm×20cm になりました
やっぱり40ctとはいえover2なので、けっこうな大きさになっています
正方形の額を探さなくちゃね


f0007651_10135873.jpg
チャート見本はこんな感じに
仕上げてあります

















それから、こちらも出来ました
f0007651_100360.jpg

ぶんぶんさんにいただいたものです
涼しげで素敵です。実物のお手本がありますのでちゃんと出来ました
ありがとうございました(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-19 10:04 | 1色刺し | Comments(3)

うれしい贈り物


f0007651_16392929.jpg


「楽しく暮らそ」 ぶんぶんさんの1周年記念のプレゼント企画に
あつかましくも応募しまして、見事いただいてしまいました!

35度を越える猛暑日、封を開けると涼しい風が吹いてきたかのようでした
きれいでしょう~


自分でもさせるようにと材料まで同封くださいました
色々、お気遣いいただきうれしいです

本当にありがとうございました

さっそく、ぶんぶんさんのをお手本にステッチします
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-14 16:45 | 全体 | Comments(8)

f0007651_10195137.jpg
    [HORNBOOK ALPHABET NOIR]  (C) A MON AMI PIERRE

                 いいですね~ 
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-11 10:23 | 1色刺し | Comments(10)

[HORNBOOK ALPHABET NOIR] ②


f0007651_1451174.jpg
    [HORNBOOK ALPHABET NOIR]  (C) A MON AMI PIERRE


前回の記事の画像で、一番下のアルファベット
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
[P][Q]がありません。[P]は刺し忘れです!解いて直しました
でも[Q]は図案にありませんの。他にもない文字があったりするんです

ちょっと気にはなりますけど
形が完成しているので、いじるとあとあと大変なことになりそう
このまま図案通りに刺し進めることにします
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-06 14:57 | 1色刺し | Comments(4)

[HORNBOOK ALPHABET NOIR] ①


f0007651_10354984.jpg
      [HORNBOOK ALPHABET NOIR]  (C) A MON AMI PIERRE

気に入ったらとことんな感じで、またしても「黒」です

hornbook に付ける図案で、1over1
ぎゅっと密になっていてすごくかわいいのです

が! そこはお年頃なので、目が無理だあ… 40ct でover2です(涙)

それでも十分いい感じに仕上がりそうで、ワクワクしながらステッチしています





f0007651_10362646.jpg

「とことん」はお買い物にも影響あり
AMAPの新作、黒のQuaker

ひさびさ、ぐっときた
Brenda Keyes のサンプラー
好きなんです、この方のデザイン
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-04 10:49 | 1色刺し | Comments(6)

[Tableau quaker]  完成


f0007651_953417.jpg
            [Tableau quaker] (C) A MON AMI PIERRE

サンプラー 布:40ct リネン 糸:マタルボン 310
ペンダント 布:36ct リネン 糸:マタルボン 310(プチポワン)

f0007651_954832.jpg



一生懸命にステッチしているお嬢さんがでてきて完成となりました
仕上げはパネル仕立てに、隠れてますが一応下げる所もつけました

そして、このチャートにはペンダントがついていまして
ペンダントの大きさが約3cm×4cmなので、当然刺しゅう部分はそれより小さいです
プチポワンとの指示があり、がんばりましたー

ちょうど黒のコードがあったのでペンダントにしましたが
キーホルダーにつけてもといいとありましたよ




あまりの暑さに人も猫もバテバテ
とうとうエアコンをつけ、涼しいうちにと仕上げまで突っ走りました
田舎なので涼しいと思うでしょう?全然そんなことありませんから(笑)


皆様、無理せずに体調一番で乗り切りましょうね
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-01 10:21 | Quaker | Comments(6)