<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0007651_1033545.jpg
               [Tableau quaker] (C) A MON AMI PIERRE

波打ってます。ごめんなさい

暑くてなかなか進みませんが、上まできました








ポットマットできました。コースターサイズになりました!
f0007651_9302694.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2011-06-27 10:34 | Quaker
f0007651_10302078.jpg
   「北欧のシンプル刺しゅう」より 山梨幹子著 グラフ社発行
布:コスモジャバクロス55  糸:Fru Zippe フローラコットン(新色)2本取り

「市松模様のドイリー」の図案を使いました

いやー 糸の使用量がハンパないです
おまけに、キレイに刺せなくて、刺しなおすものだから
余計に足りなくなってしまいました
買い足そうかなとも思いましたが、結局こんな風な事に

自分ではこんな感じもいいかなと思っているので
ちゃんとポットマットに仕上げようと思います


f0007651_10421646.jpg
この暑さに
体が全然ついていきません
久々登場のこのこも
暑くてのびてます
足がかわいいでしょ~!
ちびの頃からうつぶせです

おおきいこはお腹出して
伸びてますから
[PR]
f0007651_10555926.jpg
        [Tableau quaker] (C) A MON AMI PIERRE

春からのソファー生活には、こんな足つきのソーイングケースが欲しいです







f0007651_113175.jpg
(C) Hiroko 「1人チャリティーハートプロジェクト」  参考:「楽しく暮らそ」
布:14ct アイーダ 糸:花糸 2本取り (キットの残り)

「楽しく暮らそ」 のぶんぶんさんの所を参考に、私もチャリティーハート作ってみました
裏には2011.3.11 とクロスSを

丁寧な説明で、ちゃんと作れました。ぶんぶんさん、ありがとうございました
でも、見ての通り上下の余白が違います。単純な間違い… 詰が甘い私

布は、アイーダです。もうリネンしか刺さないので、使い道があって良かった
一緒に写ってるフレメのキットの残り糸を使ったので、マットな感じに仕上がりました


f0007651_1131947.jpg
それにしても、ツヴィスト刺しゅうは楽しい~
黒のステッチは置いといて
もう少しツヴィスト刺しゅうを
楽しみます

こちらの本の中からステッチ
ガラスポットのマットにしたいな
*色は指定と違います
[PR]
by haruyuyu | 2011-06-20 11:24 | Quaker
f0007651_950126.jpg
           [A Chat Perché ] (C) Jardin Privé
             布:40ct リネン 糸:マタルボン815 DMC3865


かわいいこが登場して完成です
うー 蝶がいるなと思いましたが、刺さずにいるとまるで
小鳥を狙っているように見えるので刺しましたわ




今度は黒です
f0007651_9565667.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2011-06-17 09:53 | 1色刺し
f0007651_10311047.jpg
                    [A Chat Perché ] (C) Jardin Privé

また赤の1色刺しを始めてます。といってもこの図案には白が少し入りますけど
柵のベタ刺しがまるで修行のよう
これから、かわいいこが登場します


上の黒猫さんと同じデザイナーさんのもの
ご本家のサイト http://www.jardinprive.com/ で PDFファイル形式で購入しました
実は [Sampler aux Chats]  が欲しくて、こちらはついで(笑)買いなのです
いけませね、PDFファイルで買えちゃうと… つい、色々ポチリそうで

[Sampler aux Chats]も始めたいのですが、あれもこれもさしたいものが一杯ですが
その日の気分でころころ変わるので、中々決められません
[PR]
by haruyuyu | 2011-06-15 10:55 | 1色刺し
また更新が滞りました。色々ありまして(涙)
針がもてない日も多々あり、落ち着かない毎日でした
それでも少し平凡な日常が戻りつつあります

花粉症のほうは、お蔭様で無事(笑)入梅となりすっかり治まっていたのが不幸中の幸い


前回の更新からほどなく、こちらのサンプラーが出来上がっていました
f0007651_11155596.jpg
       Marjorie Massey [Facon Quaker]
      布:40ct リネン(紅茶染め) 糸:マタルボン326番


f0007651_11161277.jpg


苦手な蝶のモチーフの所を、同じMMさんの本から抜粋してステッチ
リス・うさぎ・2匹の猫たちとイニシャル
イニシャルがあるところは本来、[Paix] フランス語で「平和」とステッチする所でしたが
こちらには結局、自分のイニシャルに変更しました
せっかくなので、[Espoir] 希望と1over1でステッチを


ずっとステッチしたかったので完成してうれしいです
とりあえず、ゆっくり額を探したいと思います
[PR]
by haruyuyu | 2011-06-06 11:36 | Quaker