<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0007651_16263717.jpg
                    Marjorie Massey [Facon Quaker]
     布:40ct リネン(紅茶染め) 糸:マタルボン326番


いつものようにぐるりと周りを刺し終えました
この半分のモチーフが、なかなか手ごわかったです
それでも根気よく進めていくと、くっきりと模様が浮かびあがってきてきれいで
うれしくなりますわ

今は、中の小さなモチーフなどをポツポツと進めています



Geraさんとあやこさんのチャートも手に入れましたし
あれやこれやと刺したいものが増えていきます
f0007651_16265374.jpg


おまけに、かなり本を買ってしまって
刺しゅう関係はもちろん、出来もしないのに「タティングレース」や「刺し子」の本など
手芸関係の本はつい
「マリメッコの60周年記念の本」もウニッコのキャンバストートがかわいくて即効お買い上げ
当然、本の中身もいいです
f0007651_174536.jpg

amazonのカートにいつか買おうと、どれだけはいっているか(笑)
まあ、家族みんな書店好きで、本に関してはかなりお財布のひもがゆるい我が家です
[PR]
f0007651_1144247.jpg
   [Miniature Sampler Pincushion] (C) 2001 LUMIERE403 フリーチャート
        布:チェックリネン  糸:DMC 115番
         (図案は[2001]ですが[2011]に変更しています)


ぐわー しわしわ
しわしわ過ぎて、糸のグラデーションがうまく写ってません
それなら、ちゃんとアイロンかけろって話ですが
横着者ですいません


お友達が DMC 115番 の段染め糸でステッチされていたのが素敵で
久しぶりに私も使ってみましょうと
115番は大好きな糸のひとつ、楽しく刺せました
見本は1ovre1でステッチして、缶に詰めてピンクッションにしてありました
すごくかわいいのですが、1over1は無理ー
  

仕上げはどうしようかしら、またピンクッション?






MMさんのQuakerサンプラーもぼちぼち進んでいます
f0007651_11263585.jpg

[PR]
f0007651_11353955.jpg
           フリーチャート http://niky-nikyscreations.blogspot.com/
             http://primitivebettys.blogspot.com/


           布:40ct リネン  糸:DMC



チューリップとうさぎの図案は「primitivebettys」さんのところから
今年のイースターのうさぎもかわいいですね

あとは、Nikyさんのフリーチャートが3つ
(手前の1789とある図案は「2011 Nashville free」で、海外のショップさんからいただきました)


色数も少なく、どれも手ごろな大きさでいいです
全部ピンクッションにすることはなかったのですが、勢いで

裏はちょっと渋めの花柄とカラーリネンにはんこを押しました
ちょっといい感じかも




 
[PR]
f0007651_1035848.jpg
              Marjorie Massey Quaker [Noces QUAKER]
           布:40ct リネン(紅茶染め) 糸:マタルボン815番



震災後、中々この赤のサンプラーに手が伸びませんでしたが
フレメの花からパワーをもらって完成にこぎつけました

今年、金婚式を迎える私の両親
メインの贈り物は、妹と二人で買ったデジカメなんですが
おまけって事でこれも贈りつけちゃいます

二人揃って元気でいてくれるので、ありがたいです




ただ今、小さなフリーチャートをステッチしたり
また、Marjorie Massey さんの Quakerを始めたりしています
[PR]
f0007651_93297.jpg
     (C) HAANDARBEJDETS FREMME 1942 GRØFTEKANT キット 30-1662,02

f0007651_9322557.jpg

やっと厚紙を買って額にいれました
前回刺したものと一緒に飾っています
部屋の中が華やかな雰囲気に
[PR]
f0007651_974674.jpg
                   (C)lotterico

f0007651_981122.jpg
                                      右 (C) Gera!


遠く離れている所で暮らす私の、小さな決意表明









****************************************************************


刺しっぱなしのこちらも、ミニミニクッションに

f0007651_98196.jpg
(C) The Drawn Thread  / (C) Ewe and Eye and Friends



f0007651_9265950.jpg

フレメの花も出来ました
こちらは額にいれましょう

ちゃんとできたらまたUPします
[PR]