<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0007651_1103682.jpg
        (C) HAANDARBEJDETS FREMME 1942 GRØFTEKANT キット 30-1662,02


色とりどりの花たちに、気持ちがホッとしてきます
[PR]
f0007651_10213342.jpg
    (C) HAANDARBEJDETS FREMME 1942 GRØFTEKANT キット 30-1662,02

横が全部刺せました
これからは、縦に縦に   きれいな花達が待っています
[PR]
f0007651_10183856.jpg
   (C) HAANDARBEJDETS FREMME 1942 GRØFTEKANT キット 30-1662,02

Gerda Bengtsson さんの植物は刺していて心地良いです

しかし、↑のまるで囲っているところの色が見本と全然違いますね~
私のは緑が濃く少し若々しくなりそうですよ

「GRØFTEKANT」 某ショップさんでは 「Edge Of a Ditch」

「溝の端」って、なんだかけなげな花達です
[PR]
f0007651_110171.jpg
             (c)lotterico 「北欧・東欧クロスステッチ」
           http://lotterico.exblog.jp



あの日からずっと祈り、願い、思い続けています


被災された方々には申し訳なく思いながら、自分がつぶれてしまいそうで
(実際、体もおかしかったのですが)ニュースは必要以外見ませんでした
それでも、気になってネットはつないでいて
PCから流れる音楽、ブログやTwitterからあふれる思い
少しづつ心の平静を取り戻しつつありました

慰めにと針を持ったのですが、数針刺して気持ち悪くなって
時間を置いても同じ   なぜ?どうして?
ステッチは私にとって大きな慰めと癒しのはずなのに…
大げさですが、もうステッチできないかもとさえ思いました

そんな中、kiccaさんのTwitterで↑のチャートのことを知りました(ご存知の方も沢山あると思います)
Geraさんもステッチチャートを公開してくださっていましたね
行動を起こせる方たちが沢山いる


何も出来ない私の自己満足でいい
「三つの祈り」小鳥のチャートを大好きな糸で思いをこめて刺そうと思いました
すごく時間がかかりました。何度か辛くなりました
それでも、やめずに刺し終わることができました

これからもステッチを続けることができます
本当にありがたいと思います

lotterico さん、ありがとうございました


上のチャートをステッチ出来たことで、やっと肝が据わったというか
開き直ったというのか、気持ちも落ち着いてきました
へなちょこな自分に気合が入りましたよ


今度はフレメのキットと始めてみようと
いまでも時折、心がザワザワしますが大丈夫

Geraさんのチャートもステッチしたいけどセンスがないんで色が決められませんの
[PR]

***

長い1週間… 自分に出来ることをたんたんと

被災地に心寄せて、祈る





*******************************************************************



ステッチ始めています
f0007651_1455317.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2011-03-18 14:57 | 全体

***

大きな地震でした

夜が明けて被害の大きさに、苦しく涙がでます

どうか皆さんが無事でありますように
[PR]
by haruyuyu | 2011-03-12 10:00 | 全体
昨日届きました。主人が受け取りました(涙)

f0007651_10514549.jpg

BBDの「A Stitcher's Journey」
もうツボばかりでどれからステッチしようか、ワクワクしながら眺めています
手持ちの糸やらの確認をしないといけないな

もう1つ欲しかったのはNikyさんの「A Primitive Calendar」
ぼやぼや迷っていたら、全然カートに入らず結局買えませんでした
ご縁がなかったのねん
なので、前から欲しかったBBDのクリスマスの冊子を買ってしまう私…
注文してから、BBDの小さいもの系がUPされて いやー となりました
これは国内ショップさんで買う!
迷わずに買えばよかったものと、もう少し待てばよかったものとで
もやもや感で一杯のお買い物でした





ブツが届く前から始めたものは、DT
小さなサンプラーですが、ちょこちょことした糸替えにひえ~となりつつ
楽しんでます。これも特殊ステッチがはいりますのよ
f0007651_10515428.jpg



もう1つは、MMさんの赤のサンプラー
これはちょっと贈り物にしたいと考え中
f0007651_10562199.jpg



そしてフレメのキットも開けてしまいそうな予感
[PR]
f0007651_10175538.jpg
                [HEART IN THE GARDEN] (C) Ewe and Eye and Friends
                布:36ct(指定ではありません) リネン  糸:DMC


f0007651_10194898.jpg

屋根と葉っぱの[Satin Stitch]がきれいに揃ってくれません(涙)

f0007651_10181063.jpg

でも、花の芯の[Rhodes Stitch]はきれいに
茎のそばの[Eyelet]はそれ以上のでき(自我自賛ー)
久しぶりに満足いくEyeletが出来ました


特殊ステッチがはいると、とたんに立体的になってきれいです
楽しかったのでもう1つステッチしようと、鼻息も荒く糸の準備をしかけましたら
段染め糸指定。 手持ちにない色が多くDMCに替えるのも悩みそう
出鼻をくじかれました~


刺しっぱなしはいかんという事でしょうか…  
[PR]
f0007651_1112417.jpg
          [HEART IN THE GARDEN] (C) Ewe and Eye and Friends

クロスステッチ部分が刺し終わりました
これから、特殊ステッチ部分に取り掛かります

[Satin Stitch][Rhodes Stitch][Eyelet]
手順も指示があるので、親切だわ


ステッチカウントが 64w×70h の小さなもので、色もかわいいです
指定では32ctでしたが手持ちがなく、36ctを使用しました
若干小さめかな~ 9.2cm×10cm くらいの大きさになっています



こちらのデザイン、あと2つばかり図案をもっています
どれも国内のショップさんで買いましたが、海の向こうのショップさんの
品揃えにクラクラーとしてます  ああ、かわいいな~  
[PR]