「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


続・赤の壁


一人マンスリーの額が仕上がっております
f0007651_10212828.jpg



せっかくなのでこちらも一緒に額を作ってもらってきました
皆さんと頑張った記念に是非、額装したかった[Mary Wigham SAL]と
[The Companion to Beatrix Potter's Sampler]
f0007651_10214294.jpg


額屋のおじいちゃん、職人気質でいいのだけどやはりお年?かな~
こちらの意図が思うように伝わらなかったようで
少々不満の残る仕上がりでした。 次はどうしようかしら…
まあ、年に1回しか頼まない客なので、あちらにしたらどっちでもいいかもね(笑)




現在の「赤の壁」 以前より赤度が増して、「赤の壁」らしくなりました
大物ばかりで、これ以上飾るスペースがとれません
f0007651_1021586.jpg









少しづつ暖かくなってきたので、少し色のあるものを
小さめなのですが、特殊ステッチもありでちょっと楽しみなのです
f0007651_10335480.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2011-02-28 10:30 | 1色刺し | Comments(8)

今日は何の日?


今日は  猫の日!

朝から、おバカな感じですいません
猫大好き人としてはずせませんので(時々忘れます…)
今日、お披露目できるようステッチしてました

我が家も猫が2匹になりましたから、記念もありまして
かわいく仕上がって満足、満足!  やっぱりIsabelleさんのは図案はいいわ~

そして、仕上げは何のひねりもなく額に
パノラマ写真(懐かしいフレーズ)用だと思いますが、ギリギリ入るのが手持ちにありました
上下の余白のバランスが悪いので、レース縫いとめてます

あう(涙)波打ってます…

f0007651_9201781.jpg
     [Un petit fil rouge m'a dit... point de croix monochrome ]
       「Bande de Chats」 Isabelle Vautier

           布:40ct リネン  糸:マタルボン 815番
[PR]
by haruyuyu | 2011-02-22 09:25 | 1色刺し | Comments(0)

Isabelleさんの本から


f0007651_11105366.jpg


こんなのステッチしています
フレメもいいけどIsabelleさんのデザインも好きだ~ 
[PR]
by haruyuyu | 2011-02-15 11:12 | 1色刺し | Comments(8)

Valentin


f0007651_10191210.jpg
             [Miniatures au point de croix]より
             布:40ct リネン  糸:マタルボン815番


小さいのに、クロスステッチのほかに特殊ステッチあり
ぷくーといい感じ
[PR]
by haruyuyu | 2011-02-14 10:20 | 1色刺し | Comments(0)

[SKOVEN] ②


f0007651_11165449.jpg
   (C) HAANDARBEJDETS FREMME  キット 30-5446 (糸:Old Fremme)

黄色のかわいい花が咲いて完成です
また寒くなるようですが、一足早く我が家にも「春」がきました

この花たちが春に咲くのかさえ知りませんが(汗)
何だか黄色が春らしくてうれしいのです
元気がでます


大物が済んで、あれもこれも刺したいはずなのに少しばかり気が抜けて
どれも手に付かず
それでも、「2011 Nashville Market」にそわそわ
目の毒じゃ~と思いながらも、 2つばかり欲しい物が!
たぶん、いやきっと 買うな
[PR]
by haruyuyu | 2011-02-10 11:17 | FREMME | Comments(12)

[SKOVEN] ①


f0007651_10535129.jpg
           (C) HAANDARBEJDETS FREMME  キット 30-5446

[SKOVEN]  Google翻訳すると 「森林」とある
森の中に咲く植物たちかしら? これから黄色の花を咲かせます
[PR]
by haruyuyu | 2011-02-04 10:59 | FREMME | Comments(2)