<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こちらは雪です。本格的に降ってきています  寒い…
こんな雪の日はじっとこたつで猫と丸まっていたいわ


今年ももうすぐ終わりますね
良いことも心配なことも、大なり小なり色々ありましたけど
いつもステッチを友に乗り切ってこられた感じです

来年は、地域のお役があって少し大変そう
ステッチの時間だけは(笑)確保して乗り切ります
好きなように好きなだけ刺そう(^^)


f0007651_10411354.jpg
今年の更新は今日までに
いつも見に来てくださって
ありがとう

皆様
よいお年をお迎えください♪






 
[PR]
by haruyuyu | 2010-12-27 10:47
f0007651_8545250.jpg
                        幸せな日になりますよう
[PR]
by haruyuyu | 2010-12-24 08:56 | 全体
f0007651_11101956.jpg


f0007651_11103310.jpg
クロバー 「ちいさなてしごと」

楽しかったです
3つ目のマットでやっと
糸の引き加減が一定になり
刺し目が揃ってきました

ちゃんと仕上げられたので
年が越せます





* バタバタしそうですので、コメント閉じました
  皆様、体調に気をつけて年末を乗り切りましょうね
[PR]
f0007651_1056077.jpg
                  (C)Long Dog Sampiers [Paradigm Found] 


f0007651_10561520.jpg
今月分が完成

しわしわだけど全体を
あと1ブロックとなりました
[PR]
by haruyuyu | 2010-12-15 11:00 | 1色刺し
f0007651_10114071.jpg
         (C)Long Dog Sampiers [Paradigm Found] 

こちらも早く終わらせて、一つくらいクリスマスらしいものステッチしたいな


掃除とか、家の事もちゃんとしなくちゃと思うんですがね(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2010-12-08 10:21 | 1色刺し
f0007651_10201652.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番 


カレンダーのステッチが終わりました
1つだけ大きさの合う額があり、フレームの色がちょっと濃いけど
とりあえず、今年はこれに入れようかと思ってます
f0007651_10203435.jpg
フレメが色々あるようで
いつか買う予定だったキットを注文しました
糸も買っておけば良かったかな
ちょっと予算オーバーっだったので様子見です






久しぶりにちょっとひどい風邪をもらってしまい、ぐったり
頭がガンガンして、起き上がると吐き気まで… 
まったくの平熱、鼻づまりと少しの咳
とにかく頭が痛い! これはとうとう脳か なんて心配まで
ひどくなる前からゆるい頭痛はあったものの、用事は待ったなし
無理はいけませんね~  案の定です
夫と娘にかなり甘えてしまいました。今はもう大丈夫です



この所の用事の多さと体調不良が引き金になりずっと我慢してたのに
海外のお店でチャートを買ってしまいました
でも、届きません(涙)ブログにかくと届くらしい
ううう、早く届いてね。お願いします




*あまりにアホなコメントがはいるので、承認制にしました
[PR]