「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


赤い鳥 完成


f0007651_9592649.jpg
             (C) HAANDARBEJDETS FREMME  キット 19-6325A

キットの布がピッチピチ(笑)でした~
私はフレメを刺すとき枠を使わないけど端が刺しにくかった
もうちょっと余裕があればいいなと思うわ

このまま、黄色と青もいきたい所だけど
10月になるので「一人マンスリー」を先に進めたいと思います
[PR]
by haruyuyu | 2010-09-30 10:10 | FREMME | Comments(6)

赤い鳥


f0007651_10232478.jpg
                    (C) HAANDARBEJDETS FREMME  19-6325A

すっかり秋めいてきて、あわてて衣替え
もう9月も過ぎようとしてます

ハロ物の仕上げをほっといて
小さいフレメのキットを開けました。こっくりとした赤の色がいい
キットは赤バージョンですが、黄色と青のバージョンの糸の番号も載っています
布も糸も持っていればお得ですね~ こちらも刺したいなとか思ってます

秋の夜長、ステッチに最適のシーズン到来。 うれしいわ
[PR]
by haruyuyu | 2010-09-27 10:41 | FREMME | Comments(2)

しばらくブログを放置している間に駆け足で秋がやってきていました
すっかり涼しくなって、肌寒いくらい


[Petits points & Toile de lin] より
布:40ct リネン 糸:マタルボン
こちらは贈り物で、額にいれて仕上げようと思っています
f0007651_12372239.jpg


f0007651_12421252.jpg

[Cat-O-Lanten] (C) Bent Creek,Inc.

布:40ct リネン 糸:DMC

ハロ物第2弾は

[かぼちゃ猫] かわいいです
















*******************************************************************



今月は中々ステッチがはかどりませんでした
なんと10年ぶりにちいさなオスの子猫を育てることに

f0007651_12493418.jpg
                      左:来た頃  右:現在

里親募集で1匹だけ残っていたちびさん
先住猫のいる我が家ですから、メスの子猫のほうが仲良く出来るかなと思っていましたが
娘の胸に必死でつかまっている姿に、家族みんなヤラレマシタ(笑)

我が家に来たときは、まだ2ヶ月くらい
順調にいくかと思いましたが、一時はひどく衰弱してしまいだめかも…とも思いました
病院通いの日々が続き、お薬や栄養補給でなんとか元気になってくれました
今は体重も増え、お薬も飲まなくて良くなったし、ワクチンも接種も終わりひと安心

日々、振り回されていますが、やっと元気になってくれたので、お披露目♪

先住ネコさんと仲良くなってくれるといいな~と思っています
[PR]
by haruyuyu | 2010-09-24 13:09 | クロスステッチ | Comments(8)

秋物より一足早く


f0007651_11395774.jpg
         [Sweeping Cobwebs] より 一部抜粋 (C)2010 The Prairie Schooler,Inc
                   布:40ct リネン 糸:DMC

マンスリーが終わったので、週末にPrairie Schooler の新作から一部を抜粋してステッチ
新作はどれもいいな~と思いましたが、この3匹の黒猫ちゃんたちがかわいくて
こちらのみ購入しちゃいました

ハロウィンまでに小さなオーナメントにしようと思います


f0007651_11464516.jpg
次はこちらを
[PR]
by haruyuyu | 2010-09-13 11:51 | Prairie Schooler | Comments(12)

[Paradigm Found] 9月 その2


f0007651_1103957.jpg
             (C)Long Dog Sampiers [Paradigm Found]


                         右側がみっちりになりました
f0007651_111114.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2010-09-13 11:02 | 1色刺し | Comments(0)

 [Paradigm Found] 9月


f0007651_954156.jpg
               (C)Long Dog Sampiers [Paradigm Found]


エアコンがかかっていても、布がひざ掛けみたいで暑いわー






 
[PR]
by haruyuyu | 2010-09-06 09:56 | 1色刺し | Comments(0)

最後の夏のステッチ


9月に入りましたね。皆様お疲れさまでした!


f0007651_1053450.jpg
            [Summer Iris] (C) Blackbird Designs
          布:40ct リネン  糸:GA・WDW・DMC

あちらこちらで見かける、おなじみの[Summer Iris]です
やっぱり刺すなら今のうちでしょう
花瓶の指定の段染めがあまりきれいなブルーではなくDMCに変更です
まだまだ暑いし、爽やかでいいかな

これにて夏のステッチはお終い
[PR]
by haruyuyu | 2010-09-02 10:37 | Blackbird Designs | Comments(6)