<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

赤のサンプラーはボチボチと
面白いアルファベットの書体です
f0007651_936088.jpg

[Le Temps Qui Passe] (C) A MON AMI PIERRE

f0007651_943427.jpg

外のラインの花らしき装飾にトラップあり(笑)
TVをみながらステッチ、下のラインでまんまと引っかかり刺し直し~
同じ方向だと思うじゃない






f0007651_9481498.jpg
いつも洋書を買うときお世話になるお店
[DE LA LUNA]さんから
Marjorie Massey さんの本を購入
大き目のサンプラーのチャートが
別に入ってました(左の赤い方に)

本を眺めながらどれをステッチしようか
ワクワクしています
[PR]
サッカーよかったですね
にわかファンの私もうれしくて、あちこちのTVを見ています


****************************************************


CHSが終わって、刺したいもの色々
フレメもいいな
ずっと欲しかった図案もGET(なんと初海外お買物)でき、それも始めたい
足りなかった糸を買う時に、どうしてもあきらめ切れなかったBBDを買ってしまったし
糸一束だけで終わるわけがない!よね~ それも始めたいし

チャートを引っ張り出し、布・糸の確認し「自前キット」にしながら
優先順位を決めていく。そんな作業も楽しい

結局、いつものに落ち着くのでした

f0007651_1094658.jpg

[Le Temps Qui Passe] (C) A MON AMI PIERRE
布:40ct リネン 糸:Anchor 43番

サンプラーとお仕立物にできるチャートですが、サンプラー(赤い方)を刺します
今回、初めて「Anchor」の糸を
ちょっと細い気もしますが、マットな糸の色がいい感じです

この43番の糸は、DMC815番の Anchorバージョン
どんだけ815番好き(笑)
そして、いつものようにぐるりと刺しています
マンスリーと合わせて、他にも小さいものこちょこちょ刺しながら進めていこうと思います
f0007651_10133864.jpg

[PR]
土曜日に最後のブロックを刺し終わり、額入れまで一気に
f0007651_10222940.jpg

f0007651_10225070.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008

                 布:40ctリネン 糸:DMC25番 

ジャムの小瓶の糸くずを捨て、刺しゅう道具をかたし
使っていた糸を元に戻して、チャートを刺したものファイルにしまって
やっと終わりになりました
一時は完成しないかもと思っていたブツなので(笑)何とか刺し終えて良かった~

額は、濃いブラウンがよかったのですが、手持ちのを使い回しです



次はどれにしようかなと物色中 ステッチしたいものが沢山で迷います
[PR]
f0007651_9315252.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



またしても、楽な方に逃げつつ
海中を刺し埋めたら終了となります。ってこれが中々進まずですが 

週末で、完成させまする!
[PR]
f0007651_1051545.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



糸が届きました。
赤い鳥がさせて、本当に最終ブロックを残すのみ

こちらも入梅して、今日も雨です
こんな日は40ctの布目がよく見えなくて…  ステッチもゆっくりになりそう
[PR]
f0007651_951484.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008


CHSに戻ってきました

このブロックは墓石埋めにくらべ刺しやすいのか、ゴールが見えてきたからか
ステッチもガンガン進みました



こちらのブロックは、比較的刺す部分が少ないので楽でした
上に鳥が並びますが、糸が届くまでストップ
f0007651_9523970.jpg


いよいよ最後のブロックに掛かります
[PR]
f0007651_1028846.jpg

(C)La-D-Da フリーチャート
布:40ct 糸:GA.WDW(手持ちの糸に替えています)

あちこちのブロガーさんたちの美しい庭でバラが咲き誇っています
私は本物のバラは無理なので、ステッチで小さなバラを咲かせました
段染めの糸ですが、あまりはっきりでませんでしたー

CHSは3777番の糸が終わってしまい、ただ今注文中
届くまで、もう1つくらい小さなものを刺そうかな




f0007651_10173881.jpg
お初の梅シロップの仕込み
うまくいくかな~
一緒に写ってるのは
自家製ラスク(メープルシロップ味)
最近の我が家のヒットおやつ

これは実家におすそ分け分
もうちょっとましに包めばよかったわ~
ジップロックって
[PR]
f0007651_1134168.jpg

(C)Long Dog Sampiers  [Paradigm Found] 

一つだけ面倒なモチーフがありましたが、比較的スムーズに終了

こんなモチーフは、暑い時期には無理無理なので今月に
バックステッチが細々と入っているのですが、あまり美しく刺せませんな


さあ、CHSに戻らねば

その前にちょっと寄り道しちゃおうかな~ 小さい物ならいいかな…
[PR]
f0007651_10561458.jpg

(C)Long Dog Sampiers  [Paradigm Found] 

刺しかけのCHSを置いといて、今月のマンスリー始めました
ちょっと慣れるまで複雑なモチーフですが、赤糸はいい!



f0007651_10563963.jpg

「クロス・ステッチ 復刻図案集」 学研パブリッシング 発行

いつも書店に行くと、手芸コーナーをチェック
こんなの見つけて、即買いです

復刻という言葉に弱いわー(笑)
昭和30年代~50年代に発行された、雄鶏社の書籍からの再編集だそうです
古さを全然感じませんでした
[PR]