<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0007651_1135793.jpg

(C) 1990 Homespun Elegance Ltd.
[LAND OF PEACE & PLENTY]より WEDDING/ANNIVERSARY TRAY

布:40ct リネン 糸:DMC

少し早いけど「よい夫婦の日」だそうなので、UPいたしましょう

ステッチ見本は1over1  目にきついので40ctに
写真たてにぎゅうぎゅう
「サテンステッチ」ふっくらと、蝶は当然省略で(笑)



4月の晴れた日でした。あれから、ずいぶんとたちます
今年もまためぐってきます。これからもよい夫婦で
[PR]
f0007651_10381511.jpg

(C) Blackbird Designs

上 [Thank you, Sarah Tobias]より Pins & Tulips Pincushion 一部抜粋
布:40ct リネン  糸:DMC
下 [Bluebird]
布:40ct リネン  糸:GA UNIFORM BLUE


チューリップの方は細長いピンクッションでしたが、ちょっと小さくアレンジ
普段あまり使わない色でとても新鮮  渋いわ

[Bluebird]はいわずと知れた新作ですね
赤の鳥もあったのですが、今回はなぜか青に惹かれてしまって
指定では30ctですが、持ってないので40ct
糸は指定のものですが、もうちょっと青が濃いほうが好みかな
相変わらず、周りのリックラック付けが難しい

f0007651_1048412.jpg

裏布は、yukamikamamaさんから5周年企画でいただいたBBDの布を
とてもぴったり(当たり前ですね)


最近、ピンクッションばかり作ってます
いくつあっても幸せなんです
[PR]
f0007651_1012583.jpg

(C)Long Dog Sampiers  [Paradigm Found] 

4月分完成
羽のようにのびた[X]や真ん中にお花がある[O]など
楽しかったです

上まで行ったので、全体を
f0007651_101394.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2010-04-10 10:24 | 1色刺し
f0007651_1127232.jpg

(C) Gera! [Japanese Spring Pincushions]
布:32ct リネン  糸DMC
f0007651_11401368.jpg


Geraさんの図案は大好きです
Spring Pincushionsなので、やっぱりこの時期に作りたいですね

久しぶりの32ctリネンに2本取り
きれいに揃ってくれないな~

裏布は、ちょっと渋めに無地のカラーリネン
大人かわいいものが出来ました



いつも写真を撮るのは同じ場所。ここが自然光で一番キレイに撮れるのです
少し工夫しないといかんな
[PR]
4月、新しい年度が始まりました
主人が働いている会社も今日は、入社式
自分が新入社員だった頃を懐かしく思い出します

スタートの春、がんばりましょう


ステッチは、エッグに続き春を運んでくれるかわいいうさぎ
フレメ好きの方にはおなじみのですよね
立ち姿のうさぎもステッチしたかったのですが、服に使われてる青の17番が糸切れ
こちらの二人だけになってしまいました
かわいいでしょう~

f0007651_942130.jpg

(C) HAANDARBEJDETS FREMME [Ostern und Fruhling]より
布:HF 12B 糸:HF花糸


f0007651_9421888.jpg
裏布は元気な黄色系

あら、今気づきました
女の子の服がワンピになちゃってます
指定では上とスカートが違う色なんです…
[PR]
by haruyuyu | 2010-04-01 09:46 | FREMME