「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


Anna Thies Sampler 2


f0007651_9451937.jpg

[SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK Vol.56 Fall 2009]より
<Anna Thies Sampler>

布:36ctリネン 糸:DMC

夕食後のひと時、マンスリーと平行して進めていました
f0007651_9454726.jpg

しかし!色替えが激しすぎ~ 中央のバラの花冠なんてすごかった
間違えないように手元ばかりを見ていると、ここにこの色?なんて思いますが
引きで見てみるとちゃんときれいなバラに。すごいな~
毛糸と戯れる猫ちゃんがかわいい
f0007651_9463893.jpg






f0007651_104895.jpg
「おしゃれ工房3月号」タッセルの放送があるので
それ目当てで買いました。実際の手元をじっくり見よう
リベンジ!

でも、放送終わるんですね。色んな手仕事の取っ掛かりは
いつもこちらからでした

新しく始まる番組に期待します
[PR]
by haruyuyu | 2010-02-24 10:16 | クロスステッチ | Comments(6)

平成22年2月22日だ


f0007651_9365660.jpg
フリーチャート
2009 SAL [Grand Marquoir]より抜粋
http://isav.over-blog.com/

布:チェックリネン
糸:マタルボン 326(2over2)


にゃん・にゃん・にゃん~
今日は猫の日♪
日曜日に気が付いて
やっぱり作らなくちゃと
オリンピック観戦しながら
楽しくステッチ



去年のIsabelleさんのSALは
一つ一つのモチーフが素敵で
こうして小さく小物にしてもかわいいです




チェックのリネン(画像は飛んでますね)地元の手芸店で、刺しゅうにいけると買ったもの
縦横ほぼ同じ(28ctくらいかな)で刺しやすい。端切れだったのがおしいわ
下と裏はリバティで、布の境にへリングボーン・ステッチを
久しぶりの2over2はザクザクと刺せましたが、糸が揃わないー



陽だまりの中、爆睡中の我が家の猫さま
f0007651_9373632.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2010-02-22 10:05 | フリーチャート | Comments(4)

[ Paradigm Found] 2月


f0007651_910849.jpg

(C)Long Dog Sampiers  [Paradigm Found]

始まりのブロックできました

天使の顔が分断されるのがいやだわ~ということで
12枚になっている図案を全体図にして、毎月のブロックに区分けすることにしました
モチーフがまたがらないようになって、一安心

1枚の大きな図案を見ていると、いよいよ始まったな~と感じます
はじめた日付、終えた日付、カウント、メモ書き… 落書き(笑)
これから、1年色んなことを書き加えながらステッチに励みましょう


来月は上に行くか、左に行くか…
[PR]
by haruyuyu | 2010-02-19 09:30 | 1色刺し | Comments(10)

愛をこめて・・・


f0007651_9555640.jpg

フリーチャート (c) Primitivebettys
布:40ct リネン  糸:マタルボン

土曜日ですが、主人はお仕事
なので、午後から小さなチョコケーキを焼いてみようと思います
今年はオーブンレンジを新調したので、ちょっとがんばってみようかな
当然失敗があるかもですので、予備チョコ(笑)は買ってありまする





バンクーバーオリンピックが始まりますね。開会式をとても楽しみにしています
終わるまで、TVに釘付け   ワクワク 楽しみ~


がんばれ!日本
[PR]
by haruyuyu | 2010-02-13 10:10 | フリーチャート | Comments(2)

f0007651_10454633.jpg

(C)Long Dog Sampiers [ Paradigm Found]
布:40ctリネン 糸:マタルボン815番

ひとめぼれのサンプラー(勝手にうさぎのサンプラーと呼んでます)を今日からスタート

こちらのチャートは12枚になっていますので、久しぶりの1人マンスリーにしたいと思います
GAのPink Azaleaも捨てがたかったのですが、結局いつもの赤
めずらしく、いくつかの糸で試し刺しをしたりしましたが
かなりの大物ですし、1年かかって刺しますので洗濯もしたいしな~と
色々言い訳(笑)

上の画像はさっき刺したばかり。いつもの右下から上に上に
午後から出かける用があるので、続きは今夜「ポニョ」を見ながらかな~

先日作ったウサギのピンクッションをお供に
毎月「額貯金」しながら1年間がんばります(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2010-02-05 11:02 | 1色刺し | Comments(14)

春まだ遠き


雪が降ってますよ。寒いです
春はまだまだですね

f0007651_10504170.jpg

フリーチャート(C) Little clover garden 2002 [Little flower]
布:28ct リネン  糸:HF花糸 506/600

指定ではOOEでしたが、HF花糸に変換
周りの4-side stitchも花糸です
糸は抜かずに4-side stitchしていますが、もう少し強めに引っ張れば良かったかな~

Mさんのオリジナルチャートはどれもかわいくて
また1つお気に入りのピンクッションができました



f0007651_10521338.jpg
SANQ 2009 56号から
新しく始めちゃいました

そしてうさぎのサンプラーは
明日5日から始めます
[PR]
by haruyuyu | 2010-02-04 11:01 | フリーチャート | Comments(8)

2月になってました


今日は節分ですね。あっという間に2月ですか...

2月になったら始めようと思っていた「うさぎのサンプラー」(勝手に命名)用に
ピンクッションを作りました

f0007651_952171.jpg

フリーチャート  http://journaldesdemoiselles.com/
布:36ct リネン  糸:マタルボン 326番

周りをチェーンステッチでかがり、タッセルを
ちょっとかわいく仕上がったので、勢い3つも作ってしまいました
初挑戦のタッセルですが、長さを揃えていく内にドンドン短くなってきて、大変(笑)
f0007651_9523743.jpg

f0007651_952552.jpg

裏布も針仕事に関係あるものを

実は
[PR]
by haruyuyu | 2010-02-03 10:35 | フリーチャート | Comments(10)