<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0007651_9404974.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME キット 30-5987

2010年、最初の完成となりました
外周も間違える事無くつながりましたし、年初めから縁起がいいね~

手持ちの額がよいサイズだったので自力額装
ぴしっと収まって気持ち良い


f0007651_946121.jpg
キットの糸は4束入っていましたが
3束とちょっとで完成
画像にある分だけ残りました
[PR]
by haruyuyu | 2010-01-19 10:00 | FREMME
f0007651_11445054.jpg
寒いですね
こちらもこんな感じで
家全体が冷えー

昨日からドカっと
今もずっと降り続いています
そんな中、気持ちを暖かくしてくれる
激ツボチャートが届きました



f0007651_1145154.jpg
Long Dog Sampiers
[Paradigm Found]

もう、うさぎちゃんかわいくて
モチーフの密な加減もツボです
ひさしぶりにヒットでした

363×355の大物
サンプルで刺してあったのが素敵だったので
糸も一緒に頼んでみました。GAのPink Azalea
段染め糸ですが
ローズな色合いでいい感じ
どうしましょうか・・・・  悩みどころ

今年のステッチ計画はおおよそ決めているのですが
新年早々、みごとに頓挫しそうです(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2010-01-14 12:01 | 全体
f0007651_985239.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME キット 30-5987

2束終了
色々なモチーフや動物たちが出てきて、ますます楽しくなってきました


激ツボチャートあり   買っちゃいます!
[PR]
by haruyuyu | 2010-01-12 09:13 | FREMME
f0007651_956363.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME キット 30-5987

糸、1束終了です
最近、このパターン多いですね

雪がドンドコ降っています
今日はこれから、どうしても出かけなければいけません・・・・

こんな雪の日はぬくぬくステッチがしていたい
[PR]
by haruyuyu | 2010-01-08 09:59 | FREMME
御挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします


去年から色々気になる手仕事も多く、リサーチ中ですが
2010年も何とかの1つ覚えのように、サンプラーな1年に
そして、去年より少したくさんフレメを刺したいな~と思っております




2009年、最後のステッチは恒例となりました干支シリーズ(笑)
トラって・・・・・ かわいくありませんね
2007年の「亥」と同じ本からです

f0007651_14302867.jpg

[Re'pertoire des MOTIFS] より抜粋
布:40ct リネン  糸:DMC 115番

年末は何だか忙しく夜もゆっくり針を持つことが出来ず、1つだけとなりました


そして、2010年最初のステッチはこちら
f0007651_14334725.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME キット 30-5987

IDA WINCKLER さんデザインのサンプラーです
糸は86番の1色刺し
クリスマスカレンダーに使った97番より、やわらかい色合い


色々やりたいことは多いけど、皆様に刺激をいただきながら
「丁寧に美しく」をモットーに精進していこうと思います
[PR]
by haruyuyu | 2010-01-05 14:45 | 全体