<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスは楽しく過ごされましたか?
我が家は家族そろって、ささやかですが幸せに過ごすことが出来ました(^^)


今年も残りわずかとなり、いよいよ慌しくなって来ましたね
2009年、交換会に参加したりSALに参加したり
超絶に人見知りな私にしてはアクティブ(笑)なこともありました

どんな時も、そばにステッチがあったことは大きな癒しと喜びとなりました


2010年も、大好きなステッチとともに穏やかに過ごせたら・・・と思っています



f0007651_10542047.jpg

今年の更新は本日までに
それでは皆様、よい年をお迎えくださいませ
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-26 10:56 | 全体
f0007651_93026.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行
布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番 



幸せな日になりますように(^^)
[PR]
f0007651_9343852.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行
布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番 


天使さまのお顔を出てきて、無事終了
何とか、刺すだけはクリスマスに間に合いました(^^)

糸は4束使用で、上の画像にあるくらいが残りました
この図案はかなり使いますね
布が12目で、間違えてほどかないように、ロスなく刺してこれですから


クリカレは、みんな同じ額にしたいと思って探していますので
見つかるまでは、パネル仕立てに
全体はクリスマスの日に


こちらは、がっつり雪です。寒い寒い
[PR]
f0007651_14121431.jpg
「スウェーデンの
クロスステッチ」
クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行
布:フレメリネン 12B
糸:フレメ花糸 97番



3束終了

天使さま登場
[PR]
f0007651_1372396.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」  クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行
布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番



2束終了
図案が徐々に浮き上がってきました
[PR]
f0007651_944147.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」  クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行

布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番


もっぱら、夕食の片付けの後、ストーブのそばでTVちら見しながら
のんびり刺しています

リネン12目と花糸は夜でも目に優しい
ここまでで1束終了
刺し終わって、そのまま写真を撮ったので色がすごいですね
[PR]
f0007651_1113223.jpg

あちらこちらで届いたわの声が聞こえていますね
スウェーデンのクリスマスカレンダー   私のところにも届いています

スエクロ本はあるし、2つほどチャートはある(悩)・・・・
発売になるとわかってから、地味ーに購入資金をためましたよ
結局、買う気満々(笑)だったんですけど
図案もとても見やすくなっていますし、スエクロ本を持っていらっしゃらない方はいいかな

さあ、今年もステッチいたしましょう!
インガ・パルムグレン女史に敬意を表し、No1を



そして、おしゃれ工房
ブティに興味しんしんです(^^) TV放送も録画したしゆっくりじっくり見たいと思います
当然、エスカも録画しましたとも
[PR]
f0007651_10503075.jpg
yukamikamamaさんの5周年企画で
すごい競争率をみごと勝ち抜き(笑)
素敵な素敵なものいただきました!

緻密で繊細な1over1のステッチ
裏側も手が込んでいています
近くにステッチ友がいない私にとって
ステッチされた実物を
見せていただける機会はありませんので
大切な大切なお手本になりました


yukamikamamaさん
本当にありがとうございました
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-04 10:58 | 全体
f0007651_1073079.jpg
「Gerda Bengtsson 1900-1995 刺繍・人生」より 30-5939
布:HF12B 糸:HF花糸


この時期、新たにスタートするのは少し(笑)ためらわれ・・・ スタートしたいのが大物
刺しかけをちゃんとステッチすることにしましょう

9月に始めているこちらも少しづつ樹が育っています
調子に乗ってきたところで、糸が終了
続きは注文してからとなりました
見本よりかなり明るいものになってしまって、新緑の頃の雰囲気
その頃までに仕上がればいいかな~




f0007651_10144889.jpg
「デンマークのクロスステッチ」
 愛のカレンダーより 
デンマーク手工芸ギルド
文化出版局
布:32ct リネン 
糸:フレメ花糸 11番・228番


こちらなんて、5月ですよ
まあ、地道にステッチ
していたんですが
ブログに載せ損ねていました
家族の誕生月を刺しています
ウォールハンギングに
仕立てます(断言)
ステッチは楽しいのにな~












刺しかけはあと2つ
CHSの海と1over1のやつ。海は合間合間に少し刺しては止まりの繰り返し
こちらの2つ、ちっともモチがあがりません(涙)
完全にあきらめたもの1つあり(笑)
もう、布のカウントをあげて刺し直すか?
[PR]