「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


The Bear and the Bees


f0007651_10445423.jpg
[The Bear and the Bees] (C) 1987 The Prairie Schooler,Inc
布:40ct リネン  糸:DMc25番

枠があったのですが、省略しました
相変わらず、くまの目はステッチしています

ハチが大量すぎて、ちょっと・・・・・
でも楽しい図案ですね



Prairie 波はまだまだ続きます
次は、こちら
f0007651_1045833.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2009-09-29 10:49 | Prairie Schooler | Comments(6)

The Fox and the Grapes ②


庭のヤマボウシも色づき始め、柿の木もハラハラと葉を落としています
新米、サンマ、きのこにさつまいも・栗と食欲の秋を満喫中

秋のお休みが終わりましたね
後半(長男の家は色々大変ということで・・・・)風邪をひいてしまった私
楽しみにしていた温泉は中止になり、家でゆっくり養生
美味しいものを食べて、早く元気になろう


ステッチはといいますと、小物に仕上げ待ちだったこちら
f0007651_10484286.jpg
厚紙が薄かったせいか
手持ちのリボン幅が合わなかったので
刺しゅう糸のコードをつけました
裏は下に見えている布を使用
プチなピンキープを目指したのですが
び・微妙







秋を楽しんでステッチしていたものは
f0007651_10482255.jpg
[The Fox and the Grapes] (C) 1986 The Prairie Schooler,Inc
布:40ct リネン  糸:DMC25番(1本取り)

いいですね(^^) 久しぶりに納得いく白糸のベタ刺しです
鳥ときつねの目が空白でしたが、落ち着かないのでステッチしました

Prairie波はまだまだ収まらず、くま作成中
f0007651_1121448.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2009-09-26 11:39 | Prairie Schooler | Comments(6)

The Fox and the Grapes ①


f0007651_1131574.jpg
         [The Fox and the Grapes] (C) 1986 The Prairie Schooler,Inc

同じ番号のDMC糸なのですが、見本と色が違うな~
一本取りのせいかな、ちょっと明るい感じになりそう・・・・

「プチPrairie波」 来てます
[PR]
by haruyuyu | 2009-09-17 11:37 | Prairie Schooler | Comments(4)

PUMPKIN PATCH


f0007651_11104722.jpg
          [PUMPKIN PATCH] Book No.140 (C)2007 The Prairie Schooler,Inc
            布:36ct リネン  糸:DMC25番 1本取り



今年のハロウィンはこちらの小さな黒猫を、大きい図案の一部を抜粋して刺しました

今日は雨模様で少し肌寒い。 のんびりステッチするのにはうってつけです
SALも進めたいのですが、もう少し寄り道してみようと思います
[PR]
by haruyuyu | 2009-09-15 11:11 | Prairie Schooler | Comments(14)

Mary Wigham SAL ③


f0007651_10412694.jpg
f0007651_10414143.jpg
                  (C)NEEDLEPRINT

このところ、毎日針が持てているので順調に進んでいます
画像では、よくわかりませんがイニシャルのところの色を替えています
あと少しアレンジしたいとか考えていますが
どうなることやら(^^)

Maryさん、ストレスなく楽しくステッチしていてますが
そろそろハロウィン物が気になる・・・・・ フリーチャートや手持ち図案など物色中

毎年同じこと言ってるな~  1年って早いかも
すぐ、クリスマス物だし
[PR]
by haruyuyu | 2009-09-07 10:41 | Quaker | Comments(4)