「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Mary Wigham SAL ②


f0007651_10113690.jpg
                          (C)NEEDLEPRINT

わたくし、布にガイドラインをまったくいれません
自分でいれたガイドラインが、信用できないんです(笑)

なので、枠があるような図案とかは
なるべく最初に刺しちゃいます
外さえぴっちり合えば、中は少々ずれても
ちゃんと収まればOK~
布の上下左右の余白もわかりますしね(今回上下がギッリギッリ)

今回も外回りから
ぴっちり合いましたので、安心して進めていけます

ちなみに、図案に色鉛筆で刺したところを塗りつぶしながら進めております
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-31 10:11 | Quaker | Comments(10)

Mary Wigham SAL ①


とうとう、参加しました。こちらの超大型SAL
[Mary Wigham SAL]
http://blog.goo.ne.jp/marywighamsal


もう、すっかり完成された方も大勢いらっしゃる中、今から参加でございます

実は、このSALが発表になってすぐに
糸も布もあるしと飛びついて刺し始めたのですが・・・・
バタバタ忙しいのもあったりして、どうにも進まない
好きなモチーフばかりなのに

以前も書きましたが、なんの事はない
Quakerの多色刺しがダメなだけでした(爆)

もう、あきらめようかと思いましたが
参加のステッチャーさんたちのすばらしいステッチを
見せていただくたび、やっぱり刺したい気持ちがムクムク

私らしい、刺していてとても楽しい大好きな赤で再スタートです

f0007651_1115661.jpg

(C)NEEDLEPRINT 布:36ct リネン(紅茶染め) 糸:DMC815番・3777番

すっごい楽しいっす  ガンガン進みます(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-25 11:09 | Quaker | Comments(10)

ENGENS BLOMSTER ⑫


f0007651_10414428.jpg
f0007651_10415528.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
    L.N. 30-4654   ENGENS BLOMSTER


随分前に額装から帰って来ていました
やっとUPです(汗)

額縁屋のおっちゃん自慢のフレームだそうな
なんでもスペインの木とか?聞いちゃいない私(笑)

素朴な雰囲気に合うよう、あっさり仕上げに
どこに飾るか悩み、結局いつも見える居間のTVの上に
見上げるたび顔がゆるみます(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-24 10:45 | FREMME | Comments(8)

ぬいぐるみ


昨日の小さなかわいいもの、こんなのになりました

f0007651_10123024.jpg
f0007651_10124162.jpg

大きい方 布:フレメ12B リネン(紅茶染め)  糸:DMC (2over2)
小さい方 布:32ct  ルガナ            糸:DMC (1over1)

*こちらの図案は大きい方の猫の型紙しかありません
 小さい方はありませんので、ご注意を
 私は、ルガナにあうように縮小して使いました



指定の布が30ctだったのですが
手持ちになく、いけそうなフレメリネンを使いました

この図案を手にしてから、ちびっこも作りたいと思っていましたので
32ct 1over1 がんばりましたわ
こちらは刺しゅう糸のコード付き、シザーフォブにします
10cmほどあるんで、ちょっと邪魔かも(爆)



猫のピンキープですが、とても針などさせません!!
大きい方は(約19cmほどあります)完全にぬいぐるみですね
刺したら顔がちょっとさびしそうだったので
チーク入れちゃいました
PCが置いてある本棚に座っています
f0007651_10235816.jpg

ちなみに本物はソファーでふんぞり返っています(笑) 社長か
f0007651_10344451.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2009-08-21 10:38 | クロスステッチ | Comments(8)

ピンクッション


f0007651_1035375.jpg(C) Blackbird Designs 2009
フリーチャート


布:36ct リネン
糸:GA Antique Rose 1本取り


手持ちのリックラックがちょっと幅広で
洗練された感ゼロですが

初めて刺したわエッフェル塔モチーフって
パリ・・・・
行きたいな~

More
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-20 10:43 | Blackbird Designs | Comments(4)

Weather Wise


お盆も過ぎたのに、これから夏休みが始まるかのような
晴天続きのこちら
洗濯物も気持ちよく乾いていきます

それでも、朝夕は涼しくて  もうすぐ夏も終わりなのかな~ 

ぽっかりあいた1日、こちらを刺しておりました

f0007651_9432133.jpg

Book NO.145 [Weather Wise]より  (C)2008 The Prairie Schooler,Inc
布:40ct リネン  糸:DMC

今年の東京オフ会の写真をUPしてくださっている方のブログや
参加されたみささんの所で拝見して、小さくてかわいいな~と思い
私もステッチしてみました
(写真をUPしてくださって、見せていただけうれしいですね)

1over1 は無理なので、40ctで ( サイズ 4.5cm×6cmほど)


古びた写真立てにいれてみました


あああああー 中央の高い建物のてっぺんに赤い旗を刺し忘れています
これから刺しますー (汗)



画像入れ替えました
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-18 14:26 | Prairie Schooler | Comments(4)

小さいもの


f0007651_944196.jpg
BBDのフリーチャートです

ピンクッションにするには大きいような
でも、見本の感じに
仕上げたいと思っています

お盆前で何かとバタバタ
始めたい物もありますが
落ち着いて取り掛かることができません

細切れの時間に
小さなものステッチで我慢です(笑)
仕上げばかりがたまっていくな~


それでは、皆様良い夏休みを
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-11 09:53 | Blackbird Designs

[Simply Live]  ④


ちいさなウサギと鳥がお気にいり
f0007651_9232727.jpg

[Simply Live]   (C) The Primitve Needle
布:40ct リネン  糸:マタルボン
f0007651_9273070.jpg


刺し終えました
文字の糸を替えて、2色に
La-D-Da [Quaker Alphabet]を
この組み合わせで刺したので、並べて飾ろうと思います

その前にぴったりの額見つけないと
[PR]
by haruyuyu | 2009-08-03 09:29 | Quaker | Comments(6)