「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


[Simply Live] ③


f0007651_938151.jpg
[Simply Live]
(C) The Primitve Needle


上までステッチできました
ただ今、反対側も上に上に・・・
[PR]
by haruyuyu | 2009-07-29 09:39 | Quaker | Comments(4)

[Simply Live] ② ABC~


f0007651_8524926.jpg
[Simply Live] (C) The Primitve Needle

ちいさなサンプラー
このまま飾ってもかわいいよね
[PR]
by haruyuyu | 2009-07-25 08:54 | Quaker | Comments(4)

今、巷で大人気の大型SAL
パート1が発表になったとたん
DMCの糸が揃っていたので、即効始めたのはいいけれど
どうも針が進まない

あの色とりどりも美しいけれど
2つ3つとモチーフを刺し進めてもるも
すっかりストップしたまま、放置です
出遅れたまま、もうすぐ終わるのね~

日本で、世界中で沢山の方がステッチされているなんてワクワクしますね
SAL参加の皆さんのステッチを拝見するのは、すごく楽しいし
このSALは全部発表になってから、いつもの通り
右下から、1色刺しで再スタートとなるでしょう(笑)
いつかね(爆)




私は何が好き?  やっぱり赤のサンプラーが好きだな
チャートはこれまた、色とりどりですが
赤です(^^)
f0007651_9182484.jpg

[Simply Live] (C) The Primitve Needle
[PR]
by haruyuyu | 2009-07-24 09:31 | Quaker | Comments(2)


夏休みになりましたが、今日は朝から雨です
すかっと晴れませんかねー


週末、久しぶりにじっくり針を持ちました

刺したい候補は沢山ありますし、去年刺し始めたCHSの海が刺しかけ・・・・
結局、どれも気分が乗らず
こちらのフリーチャートを  「ひまわり」 です

f0007651_11165176.jpg

"Stitch-chart by TICROIXR"  http://crosketch.exblog.jp/
布:32ct リネン  糸:花糸

DMCでしたが、花糸でも刺せるようにしてありましたのでそちらで
黄色いひまわりに元気をもらい、金運UPを願いつつ(笑)西の勝手口に飾りました
[PR]
by haruyuyu | 2009-07-21 11:19 | フリーチャート | Comments(2)

ENGENS BLOMSTER ⑪


f0007651_9173011.jpg
(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
    L.N. 30-4654   ENGENS BLOMSTER


少し前に刺し終わっていましたが、やっとアイロンかけました
やっと出来上がって、感激

ステッチ部分のサイズは約、縦30cm・横73cmくらい
忙しく、ステッチできない日も沢山ありましたが
これだけは、1針1針進めていました
やっぱりフレメはいいですね
Gerda Bengtssonさんの花や植物は刺していてとても、楽しい


ちゃんと額に入れたら、また画像を載せますね
[PR]
by haruyuyu | 2009-07-13 09:29 | FREMME | Comments(4)

初めての交換会


Saboさん主催の 「biscornu交換会」 に参加しました
初めての交換会参加でございます
私のお相手はなんとtonkoさんでしたー

初めての参加で不安もあったのですが、仲良くしていただいている
tonkoさんで、今年初めのプチ交換会(笑)以来、ご縁があって
うれしい気持ちで作ることが出来ました

私の元に来てくれたのは、すばらしいbiscornu
もう、ばっちりストライクのうっとりもの

f0007651_92287.jpg
f0007651_9221879.jpg


きれいでしょ~
眺めててはニヤニヤしています





そして、私の作ったのはこちらの 「バラのbiscornu」
f0007651_927221.jpg
f0007651_9273657.jpg

(c)http://www.lesgrillesdeliselotte.com/

フリーチャートから選んでさしました
かがりもピンク系にしてちょっとくどいかと思いましたが
中央にバラのボタン? 紅白(おめでたいね~)でつけてみました

交換会主催のSaboさんと図案が同じという
びっくり衝撃のおまけつき!  あちらはエレガントなさすがのbiscornu
tonkoさん、すんません(汗)
今回の交換会は、完全にエビ鯛状態の私でした


最後に、Saboさん、素敵な企画をありがとうございました
tonkoさん、ありがとうございました
[PR]
by haruyuyu | 2009-07-05 09:37 | クロスステッチ | Comments(12)