<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0007651_11103960.jpg

[Un petit fil rouge m'a dit .... ] より I love you
布:40ct リネン  糸:マタルボン 815番


BP Sampler を少しお休みして、週末からこちらを刺しています
Isabelleさんの本は好みの図案が一杯♪
もすぐ完成しそうかも

2月のイベントを目指して(笑)
といっても若い頃のような盛り上がりはまったくありませんが
この時期ならではの図案を刺すのは楽しいものです



* 湿布の貼りすぎで、かぶれてますが
  腰痛は少しずつよくなっております
  ご心配いただき、ありがとうございました(^^)
  
[PR]
f0007651_11164622.jpg

[The Companion to Beatrix Potter's Sampler]
(C) NEEDLEPRINT


BPは花が咲き揃いました(^^)


ご無沙汰です。腰痛でした(涙)
月曜の朝、起きた時から腰に違和感があったのですが
段々痛くなってくる
1時間くらいすると、座ってもいられなくて
その日は横になって過ごし、次の日に行きつけかかりつけの
接骨院にやっとの思いで(車を運転するのも一苦労)治療を受けに行きました
2日治療を受けて、やっと少しよくなってきています

いや~ いきなりです! 腰痛
重いものも持たなかったし、日曜はゆっくりしてたし・・・
思い当たることもなく、びっくり

腰をかばって、ゆっくりゆっくり家事をこなして
やっとPCの前に座っています
座ってしまえばOKなんです(笑)

みなさんも気をつけてくださいねー




f0007651_1117487.jpg

さてさて、頓挫したフリーチャートですが、
こちらの企画物なんです

[SAL calenderier perpetuel]



(C)Par:http://carnetdebrodeuse.over-blog.com/

使われている糸がDMCのリネン糸なのです
糸が発売の時、買ったはいいが,使わずありました
おお~ いけるじゃやないと
始めたものの、まあ糸が切れる切れる
長さを調整しても、加減しても毛羽立ってすーっと切れる

私がすくい刺しをしているからだと思います
アップダウンで刺していればOKじゃないかな

でも、そこまでしたくない気分なので
放置です(笑)
図案はすごいかわいいのよ
[PR]
f0007651_1625950.jpg

[The Companion to Beatrix Potter's Sampler]
(C) NEEDLEPRINT



順調に進んでいます


* フリーチャートは少し刺してみたのですが、頓挫しました(笑)
[PR]
嵐のような3連休。寒風吹きすさぶ中
とても、暖かい届け物がありました
tonkoさんから、かわいいコブタちゃん

f0007651_1124134.jpg

もう、綺麗な刺し目はもちろん、お仕立てのピッチリしている事
お手本にさせていただきます
tonkoさん、本当にありがとうございました
大切にしますー!




お正月以来の本格的な雪になったこのお休み
家に引きこもるにはもってこいの天気でしたね
お陰で、外がぴっちりと繋がりましたわ(ちょっとみっともない画像ですね)
これで安心  ただ今、モチーフ増殖中
f0007651_113145.jpg

[The Companion to Beatrix Potter's Sampler]
(C) NEEDLEPRINT


全然あきないので、ひたすらこちらを刺していますが
今年も気になるフリーチャート企画が目白押し
う~ん、糸もあるし始めちゃおうかな~
[PR]
f0007651_10403973.jpg

[The Companion to Beatrix Potter's Sampler]
(C) NEEDLEPRINT

布:36ct リネン  糸:DMC 356番


Quaker サンプラーも始めましたって
冷やし中華始めましたみたいでしたね(笑)

始めたのはこちらのサンプラー
図案を購入した当初は、表紙の色のような渋い糸を使いたかったのです
色々糸を試してみたのですが、しっくりくる色がなく
今の私の気持ちは? 指定の356番で素敵じゃないと

DMC356番は、レンガのような色合いです
1本取りで刺しているのでやわらかい雰囲気


いつものところから刺し始めたものの、心配性の私
ちょっと不安になり、ぐるっと枠を先に刺して
ぴったりあってから中のモチーフを刺すことにしました
[PR]
2009年最初のステッチは、小さなフリーチャートから
2日の夜から針を持ちました

f0007651_1023154.jpg

(C)http://commelacigale.unblog.fr/
*こちらのブログ今は閉じられてしまっているようです

布:36ct リネン  糸:DMC 304/503
(2006とあった年号を2009に変更しています)

喜び   愛   家族   健康  
大事なものばかりです




Quaker サンプラーも始めました
[PR]
明けましておめでとうございます

ブログも今日から始動
2009年もよろしくお願いいたします!

昨年のプライベートはすごく大変な1年で
そんな中、ステッチが大きな慰めとなってくれていました
今年も状況は変わりません。 でも、皆さんと楽しめるステッチがあれば
乗り越えていける
私にとってなくてはならないもの
心を癒す、笑顔を取り戻す・・・ 大切な時間  

ステッチを心の支えに
今年も、大好きなサンプラーをたくさん!刺していこうと思います






f0007651_104124.jpg

(C)The Work basket,2007  Quaker Cow&Sheep]
布:40ct リネン  糸:GA BRETHREN BLUE 7004番
年末に後ろだけだった「牛」です
なんのひねりもなく   THE 牛 (笑)




f0007651_10472455.jpg

(C) Droits d'Auteurs Savoir Faire Vailly 50538/0906
布:40ct リネン  糸:DMC 347番
Isabelleさんの牛のサンプラー
347番がいい色で、好きになりました





f0007651_10493193.jpg

(C)2008 The Prairie Schooler,Inc.
[Old MacDonald]より 抜粋 (一部変更)

布:32ct リネン  糸:DMC
そして、こちらは年末、Qさまを見ながら急遽作っていたPrairie
結局、これが2008年最後のステッチでした
久しぶりの32ct、2本取り  キレイに揃わない
でも、やっぱりかわいいPrairie(^^)




 
[PR]