<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終わり、いよいよ押し迫ってきましたね
根っから横着者のわたくし、年末の大掃除もそこそこにしたいと企んでおります


2008年も! ステッチ三昧の日々(笑)
私にとって、大きな慰めと癒しでございました
来年もマイペースでステッチを楽しんでいきたいと思っています
欲を言えば、もう少しセンスがほしいわ



今年の更新は本日までに
それでは皆様、よい年をお迎えくださいませ


f0007651_10343653.jpg

「みなさん
おかんと
仲良くしてくれて
ありがとうでした
来年もよろしく
おにゃがいします」
[PR]
by haruyuyu | 2008-12-26 10:43 | 全体
幸せな日になりますよう

f0007651_1023151.jpg


オーナメント:[KORSSTING TIL JUL OG ADVENT]
「エンジェルのドイリー」より抜粋

[PR]
やらないといけないことは数々あれど
やりたいのはステッチなのだ! 毎年言ってるな私

きっと、いや多分、今年最後のステッチ物になるであろう

[Isabelleさんの Vache a la campagne]
f0007651_1148284.jpg


[Work basketの Quaker Cow&Sheep]
f0007651_11484581.jpg


どちらも40ctに刺してます
下のランナーに比べたら、なんともまあ40ctの刺しやすいこと
1本取りなので、刺し目がきれいに揃う



毎年恒例
来年の干支にちなんだ「丑」いや「牛」か
「戌・亥・子・・・」ときたら作らないわけにはいきませぬ

赤の方は妹宅へ、弟くんが年男なので「どうしてもほしい」と
お兄ちゃんの時に作ってるからね
お兄ちゃんは娘と同い年なので「戌」
ここから始まってるからなー

たまたま都合よく図案があったけど、「寅」はあるのか?
[PR]
f0007651_10441451.jpg
(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler


(下駄箱の上です。しっかり砂壁(涙)写ってるし)

ランナー出来上がりました
いや~ 大きい・大きい
左右の直線が刺してると睡魔が襲ってきて大変

使った糸は16本と半分!  さすが、2本取りです

キットだったので、3束半ほど糸が残りましたので
来年はお揃いのドイリー作りたいわ~

こちらが、全体です(座卓の上です)
f0007651_10443993.jpg


仕立ては、かなり気を使って糸の裏処理をしたので
裏布はつけずに、糸を抜かないヘムかがりでぐるっ
これまた、長いー   角は額縁仕立てに
ちょっと頑張りました(^^)
f0007651_10444917.jpg



これで、我が家もクリスマス気分です
[PR]
f0007651_1247518.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
「Engle og Traer」 Ida Winckler



多分12束くらいと思われます


12月になりましたね
私にとっては、1年過ぎるのが早かったように思います
また相変わらずバタバタと過ごす気がする
[PR]