「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


クリスマスオーナメント


今年最初のオーナメントが出来上がりました

f0007651_10151066.jpg

[Norweigan Reindeer] (C)2008 Scandinavian Stitches
[JCS Christmas Ornaments 2008]より

布:HFリネン 12B  糸:HF花糸 29番

本ではぺったんこのオーナメントでしたが、少し綿をいれてふっくらと

花糸29番 いい色だ~
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-28 10:27 | 1色刺し | Comments(3)

jojoさんの「Halloween2008 小さな額の仲間」に参加させていただきました
(http://www.geocities.jp/memberjojo/index)

f0007651_1142354.jpg

(C)GGG フリーチャート  http:lunedautomne.over-blog.com/
布:多分コットンだと  糸:マタルボン354番

ハートのステッチ部分は4.5cmほどなんですよ
切手風のかばちゃも日の目を見て良かったわ~

この布はステッチ用ではないので、布目が(-_-#)
普通の布を買う時、ステッチできるかが重要ポイントになってます
お店で、じっーと布目を見てる怪しいやつ・・・・ それは私

それにしても、普通のリネンとかにステッチしてる方ってすごい
40ctなんて目じゃない細かさ、間違えたらほどけない
ステッチ用の布のなんて刺しやすいことか
(もうちょっと安いといいんですけどね)
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-23 11:05 | フリーチャート | Comments(3)

[Good Children]完成


久しぶりに家族皆がゆっくりできた週末
各自が好きなことをしたり、ちょっとじっくり料理したりしてのんびーり


f0007651_12431053.jpg

(C)Birds of a Feather [Good Children]
布:36ct リネン  糸:GT花糸 285番


この図案、クリスマスのイメージをもっているので
スエクロのクリスマスカレンダーと合わせたくて
GT花糸を使ってみました
フレメ花糸の88番に近い色です
36ctリネンともちょうどいい感じの密な具合
ちょっと毛羽立ちやすいですが
年号は今年にしても良かったのですが、結局図案のままに

素朴な雰囲気でとてもいい感じになりました




f0007651_12542652.jpg
オーナメント号は毎年買います
JUNE2008号(中央)は買い損ねていたので
再入荷残り3冊でGET出来ました
ハロウィン特集のは買えず、残念


AUGUST2008号は一足早いオーナメントの特集
だったので一緒に。  久しぶりの雑誌は、よき買い物でした
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-20 12:58 | Birds of a Feather | Comments(4)

ちいさなサンプラー


週末から連休にかけてのお手伝いも終わり、クタクタで
始まった今週・・・ ちょっと元気が出てきました



ステッチしているのはちいさなサンプラー
f0007651_1128216.jpg

(C)Birds of a Feather [Good Children]

またまた赤の一色刺し
こちらの図案、勝手にクリスマスのイメージなんです
毎年、この時期になると刺したい候補に挙がってくるものの
チャンスがありませんでした

今年こそ!  素朴でかわいいデザインです




[ステッチidees]買いました。あの人もこの人もと・・・
kiccaさんの「ツヴィスト刺しゅうで作ってある小鳥の針刺し」に挑戦してみたい
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-15 11:41 | Birds of a Feather | Comments(7)

そしてこちらも


f0007651_11155486.jpg

[AND A FOREST GREW]  ROSEWOOD MANOR


フレームをもう少し薄い色でもと思いましたが、額屋のおっちゃんが
「絶対濃い色がええ!」と言うのでお任せしてみました

サイズのあった額は気持ちいいですね
100倍ぐらい素敵に見えます


で、これもまた飾るとこないんで立てかけたままです(爆)
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-15 11:21 | クロスステッチ | Comments(6)

f0007651_11101483.jpg

[Mouline Rouge] (c)Long Dog Samplers


額装しました
いい雰囲気の仕上がりになったかな
まだ、飾るところがなくて
壁際に立てかけたままなんですが

欲をいえば、「おっちゃんちょっとまがってるでー」と言ってみたい箇所が
1つ2つ(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-15 11:14 | Quaker | Comments(2)

完成


f0007651_1012776.jpg

[All I Need is Love Quaker] (C)Isabelle VAUTIER/RV 130


中々更新できずにいましたが、怒涛の3連発(笑)


今年のハロウィン物も額にいれ、終了
季節を感じるものを刺すのは楽しいですね

赤糸一色刺しも刺し終わりました!
ぴったりの額さがさなくてわ

毎年購入している、クリスマスオーナメント号も届きました
いよいよクリスマス物ですね
そして、1つ小さなサンプラーをステッチしていますが

今、ちょっと用事が立て込んでいて、思うように時間がとれません
普段、ヒッキーなのですぐエネルギーがつきてしまって
連休明けに体力が残ってれば、いいんだけど・・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-10 10:21 | Quaker | Comments(5)

ハロウィン①


f0007651_106153.jpg

(C) 2005 by Blackbird Designs
[Trix OR Treat]より Merry Hallowe'en

[PR]
by haruyuyu | 2008-10-10 10:13 | Blackbird Designs | Comments(2)

ハロウィン②


f0007651_107441.jpg

[A HALLOWEEN SAMPLER Ⅰ]
(C)2003 HOMESPUN ELEGANCE LTD.

[PR]
by haruyuyu | 2008-10-10 10:07 | クロスステッチ | Comments(4)

LOVE 赤糸


いつの間にか10月でした

すっかり涼しく、いや寒くなって
慌てておふとんだしたり、今頃あせって衣替え

今日は少し暖かいです

f0007651_11105741.jpg

[All I Need is Love Quaker] (C)Isabelle VAUTIER/RV 130
布:36ct リネン  糸:DMC815(毎度お馴染み)

36ctですが、2over2でムッチリな刺しあがり


雑誌2冊買いました
「おしゃれ時間」 編み物やりたい~ 毛糸買いたいぞ
近くの手芸店はあまり品揃えが・・・・
毛糸だけは手でさわって、買いたい私

それから、手仕事特集だった「nid」という雑誌
「針と糸でできること」
キレイな加賀ゆびゆきの表紙にもひかれて、初めて買いました
好きかも~
[PR]
by haruyuyu | 2008-10-01 11:30 | Quaker | Comments(6)