<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0007651_16254621.jpg

[A HALLOWEEN SAMPLER Ⅰ]
(C)2003 HOMESPUN ELEGANCE LTD.

布:40ct リネン  糸:WDW・DMC

BBDデザインの小さなハロウィンのサンプラーが出来上がったので
もう1つハロ物を
今だけしかステッチできない期間限定ですね

去年刺したかったのですが、間に合わずだったもの
布も指定よりカウントをあげて、糸も手持ちを使っています


ハロウィン物のステッチが終わると、いよいよクリスマス物のシーズン到来!
[PR]
連休中のお客人、予定より早くのお帰りとなり
お天気の良い内に、片付けられるだけ片し
夕方から少し針を持つことが出来ました(^^)

ハロウィン物の細かいのは横に置いといて、フレメを
f0007651_10141875.jpg

「Gerda Bengtsson 1900-1995 刺繍・人生」より 30-5939
布:HF12B 糸:HF花糸


少しずつ樹が浮かびあがってきました
ベングトソンさんの「樹」は刺そう、刺そうと思いながら
チャンスがなく、やっと順番(笑)が巡ってきました
疲れも吹っ飛びます


 
[PR]
ハロ物、刺し始めました
f0007651_1052331.jpg

(C) 2005 by Blackbird Designs
[Trix OR Treat]より Merry Hallowe'en

布:25ct ルガナ(紅茶染め)  糸:WDW Mascara (1over1)

去年もいくつか刺しましたが、今年もやっぱりこちらから
なぜか無性に小さく作りたかった(笑)
市販の写真立てにちょうど納まりそう

ハロ物も、小さい黒猫ぐらいならもう1つくらいステッチ出来そうな

「赤糸」も同時進行中。  こちらは36ct2over2でむっちり



でも、この週末の連休はお客人あり・・・・ 3日間お接待&飯炊き隊(隊員1人)
針は持てそうにありましぇ~ん (涙)
[PR]
f0007651_10413544.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



中央のブロックが仕上がりました
いい感じ
こちらは来年、春になったらまた続きを始めようと思います




「海」が一段落したので、心おきなく(笑)
次を色々検討中

ハロウィン物もあちらこちらと図案や本やらを引っ張り出しています
どれにしようか迷うのも、また楽しみ
[PR]
f0007651_10355021.jpg

(C)http://tempusfugit.over-blog.com/

涼しかった頃、思い出したように少し進めていたこちら
お仕立ての全容もわかってきて、ピッチもあがりそうな、そうでもないような

シルク糸は張りがあってつややかで、刺していて心地よいのですが
1over1の集中が長続きしませんわ
このSALは気長にいきますので、次回のお披露目は・・・・ いつになりますか



しっとりとした秋物も物色中、赤糸も黒猫もリスもと刺したいもの色々

巷ではそろそろクリスマス準備でしょうか
今年はフレメの赤のキットとオーナメントをいくつか作りたい
出来れば、今年もカレンダーを1つ刺したいのだけれどな~


妄想ばっかりしてないで、「海」刺します。もう少しで帆船ブロック完成しそうだし
[PR]
f0007651_1031453.jpg

f0007651_10313512.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
     (C)Carriage House Samplings,2008



涼しかったのがうその様に、9月になったとたん暑いです
このまま秋になって欲しかった・・・・
体ついていきません

こちらはブロック1を終え、中央のブロックへ
もともと指定の布ではないし、色が薄いので白とか薄い水色とか
どーなることやらの見きり発車、糸もDMCだし
バキッっと爽やかなにはならないけど、これはこれで好きだわ

暑いうちにもう少しだけ進めようと思います
せめて、刺し始めたブロックだけでも

でも、気分は秋・・・ しっとりしたもの刺したいよー
[PR]