<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

連日の体温越えの気温に、すっかりバテ気味
夜だけでも涼しくなるといいのだけれど、暑いまま
なんとかならんものか・・・・

昨日うなぎ食べました。元気が出るようにちょっぴり奮発して(^^)


ステッチの方は、いよいよこちらを
f0007651_10212644.jpg

[The Shores of Hawk Run Hollow]
 (C)Carriage House Samplings,2008

布:Zweigart 40ct New Castle リネン Flax   糸:DMC

このリネン、指定の布色とは全然違います
(実物はもう少し濃い色なんですよ)
白とか綺麗に出るかしらと、少々不安・・・・ でも、いいのだ(笑)
すごい好みの色だし、糸もDMCだし(関係ないか) 楽しいし

f0007651_10214079.jpg
いつものように右下から始めています
(ここ蝶がいるのですっごくいやなの
苦手なんです、蝶・・・・)

ベタ刺しが多いのね、このチャート
最後で合わないのがいやで
先に枠を刺してます
ご覧の通り、ハーフで刺し
10目のところでクロスにして
数えています





かなり邪道な方法かも(笑)でも一発で合いましたわ
後ちゃんとクロスに仕上げていきます
枠さえ刺せば、好きなところをステッチできますものね
f0007651_10214889.jpg


必要に迫られ、こんなのも作ってました
[PR]
森の完成後、ものすごい肩こり&首と背中が痛いのなんの
ちょっと頑張りすぎました

シップ貼りまくり~   刺激臭で猫も寄り付きません


Carriage House Samplingsの[The Shores of Hawk Run Hollow]を
始めたかったのですが、ここに来て足止め
もうちょっと体がほぐれたら始めようと思います
なにせ40ctですから

これは来年の夏までに完成予定。 暑い間、ステッチを楽しもう計画です


せっかく夏休みに突入するし、海の日も近いので

f0007651_14531381.jpg
(C)acufactum フリーチャート
http://www.acufactum.de/home.asp

布:32ct リネン
糸:HF 花糸
(指定糸ではありません)

文字もあったのですが省略

涼しげで、爽やか~
[PR]
毎日暑いですね、午後からのクーラーが習慣になってまいりました

そのお陰もあってか、予定より早く完成しました!

f0007651_9422893.jpg

[AND A FOREST GREW]  ROSEWOOD MANOR
f0007651_9424866.jpg


完成間近と思い焦っていたのでしょう、1目また1目とずれているところ多数あり
あまり影響がないところなのでそのままです

家族は「かなり珍しいの作ってたんだね~」「すごいにぎやか」なんて感想をくれました
モチーフも色替えも多く、お腹一杯です(^^)


嬉しいことに、ボーナスで額装していただける事に(やった~、ありがとう)
[PR]
f0007651_9352021.jpg

[AND A FOREST GREW]  ROSEWOOD MANOR

森がだんだん出来上がってきました
中央の文字部分は最後に刺すので、今月は少し余分に
SECTION 2 まで進めました


次が待っているので、予定より少しでも進めたいのですが
(今月中に終わらせたい野望あり)

暑くて暑くて!


そうそう、この森と対のような図案「And A Garden Grew」が出ていますね
花が一杯でいいな~と思います

買い物自粛モードなので、見てるだけー(笑) ですが
[PR]
f0007651_13335350.jpg


下で刺した、忘れな草の図案がのっている本のシリーズ
「VILDE BLOMSTER 」の3と4です
かわいいですね。どれも刺したいです

キットは、古いモチーフ(12B)を7Bにリメイクしたキットだそうで
初めてみました、フレメリネンの7目って
すごい目が大きいのですね
びっくり


クリスマス物なので、もう少し熟成させておきます
[PR]
by haruyuyu | 2008-07-02 13:34 | FREMME
f0007651_959233.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME  「Blomstermotiver」 より
布:32ct リネン  糸:HF 花糸

今度は余白をきちんととり、額縁仕立てにしました
かなり気合の入った一品となり

前のより綺麗にできたな~と
比べてみれば、

なんと!

恐ろしく恥ずかしい事が発覚・・・・

初めてジグザグヘムをした忘れな草のマット
実は、かがりが裏表逆でしたああああああ
表の刺繍面を見てかがってしまっていて

恥ずかしい(涙)  恥ずかしすぎてUP画像は即効削除っす

もう1つの鳥のマットの方はちゃんとやってるのに
なんで逆? 初めてのジグザグヘムに緊張しすぎ(-_-#)


ただ今ほどいてやり直し中
これは、母が欲しいといってくれているので
渡す前に気が付いてよかったです

スイッチの入ったレース編みは
[PR]
by haruyuyu | 2008-07-01 10:23 | FREMME