<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0007651_1581774.jpg

「デンマークのクロスステッチ」 愛のカレンダーより 
デンマーク手工芸ギルド/文化出版局



ぼちりぼちり進めています

フレメの新刊頼んだ、セールだったのでキット1つポチッった
1つで我慢した・・・・(涙)


早くこないかな~


でも、今気分はレース編み♪ かわいくできそう(^^)
お陰で、ステッチとは違う肩こり?いや首こりになってます
[PR]
なれない特殊ステッチでしたが、最後の図案が完成

f0007651_14494889.jpg

[Anne Les Petitees Croix]
Mystery Sampler
http://samplermystere.canalblog.com/


f0007651_14501019.jpg
一気に仕立てまでやっつけました
(ほっとくと永遠にそのままになりそうで・・・・)
上のほうにシワが寄ってます
ベルプル金具もないし
ヘロヘロ~~~ な仕上りですな

地味に手縫いなので余計ですかね
[PR]
ずっと前に刺しあがっていたのに、ほっぽらかしていたこちら
やっと額に入れました


f0007651_10385732.jpg


[Quaker Alphabet] La-D-Da (C)Lori Markovic 2007

布:40ct リネン  糸:マタルボン 815番・354番


文字部分、途中までDMC902番で刺していたのですが
この糸が袋ごと行方不明になりまして(-_-;)

結局ほどいて、同じマタルボンの354番で刺し直し
ちょうど先に刺したマタルボンとDMCの刺し目のふっくら具合が
違っていて気になっていたところなので良かったかも

いや糸は捜さないといけませんね。どこいったのかな?
[PR]
6月の森もひと段落ついて、もうすぐ発表の(もうUPされていましたね)
ミステリーサンプラーまでの間、ひたすら糸を抜きかがってかがって・・・・
ドロンワークの練習をしていました


f0007651_15581096.jpg


図案 : HAANDARBEJDETS FREMME
      [VILDE BLOMSTER 2] ・ [ÅRETS KORSSTING 1982]

布 : 32ct リネン   糸 : フレメ 花糸



大塚あや子先生の「白糸刺しゅう」と首っ引きでした
鳥のマットは片ヘム。 何度か経験ありなので少しはまし
忘れな草の方の縁かがりを「ジグザグヘムかがり」に挑戦
理解して針がスムーズに動くようになるのに人の3倍くらいかかる私
時間がかかって、かかって
でもジグザグヘム、かわいいわ~ 好き


しかし折り返した布に余裕がないので、ちと貧相な感じがしないでもない
布をケチったわけではなくってよ(笑)
半端なのにステッチしちゃったのがいけなかったの
忘れな草は思った位置じゃなかったし・・・


ドロンワークの修行はまだまだ続く
でもその前に特殊ステッチの修行がありましたわ


おまけに急遽、慌しくなってきております。 お掃除の神様~ 助けて~ 
[PR]
f0007651_17235775.jpg

[AND A FOREST GREW]  ROSEWOOD MANOR


6月分の森が出来ました
中央の大樹の中の文字は一番最後にステッチすることにしたし
先月に比べてあまり、ウキーとならずに終わったわ
良かった良かった
ステッチの時間が細切れでなく、しっかり確保できたからかな


随分と進みました。全体も見てみましょう

日向ぼっこ中お邪魔致しますよ~

f0007651_17241571.jpg


7月・8月で完成予定
全体を見るとあらためて進んだなーと感じます
[PR]
梅雨入りしたそうな、どうりで最近天気悪いはず
そんなことにも気が付かないくらい慌しい日を過ごしていました

皆さんの所もずっと読み逃げのまま、全然コメントも残せず不義理ばかり
ステッチもずっと停滞中のまま、週末も結局針はもてず
やっとやっと昨日くらいから本格的にステッチ復活です


小さなものからリハビリしましょう

f0007651_10503138.jpg

(C)2007 The Prairie Schooler,Inc.
布:32ct リネン  糸:フレメ花糸

無性に花糸が使いたくて、勝手に色を選んで刺してしまいました
カードの色より少し明るい感じに







*デジカメ新しいの来ました。むむううー 慣れるのに時間がかかりそうです
でもやっとピンボケ携帯画像から開放されました
[PR]