<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはようございます(^^)

日曜の夜中、かなり久しぶりに38.5度という熱が出まして、寝込んでおりました
頭痛はすごいし、関節はギシギシ痛むし・・・・
インフルエンザ!? とも思いましたが(いきなりの高熱だったもので)
喉がボンボコに腫れての風邪でした

この日、昨年役員だった地域のお世話のお手伝いで
出かけていて、大勢の小学生に混じっていたから
きっと、誰かの風邪菌をひょっこりもらってしまったんでしょう

幸い病院でいただいたお薬がよく効いて、すっきりとはしていませんが
こうしてPCの前にいます

熱は火曜あたりには平熱に戻ってきたのですが、体が痛くて痛くて
PCもステッチも禁止令が出ていましたので
することもなく・・・・ 寝ていろって? 横になっても体が痛いの(涙)

本を読んだりしながらぼーっと過ごしていました

だんだん食べられるようになっているし、体の痛いのも良くなっているので
この週末は少しだけ針を持ちたいなー
[PR]
by haruyuyu | 2008-05-30 09:59 | 全体
刺しかけがあるのに、新しいもの始めたい
小さいものを刺してプチ達成感を味わおうかなー
とか思いつつ

選んだものは、またしてもすぐには出来ないこちらでした
何やってるんだか、私

f0007651_15174749.jpg

「デンマークのクロスステッチ」 愛のカレンダーより 
デンマーク手工芸ギルド/文化出版局

布:32ct リネン  糸:フレメ花糸 11番・228番


上の画像にも写っていますが、こちらの本の10ページにある
ウォールハンギングを作ろうと思います
古典パターンを使って、家族の誕生月をステッチします
ちょうど3人ですしね

案の定、すっごい楽しい!

いつか刺そうと準備だけはしていたんですよね~

デンクロシリーズとかモダーンクロスステッチとか
メモ付箋だらけ
これとあれでこれをつくろうとか(笑) 色々妄想 想像しています
[PR]
f0007651_1015457.jpg
[Anne Les Petitees Croix]
Mystery Sampler
http://samplermystere.canalblog.com/


三回目終了しました
予想外だったのは
これが仕立物だったこと

縦長のベルプル仕様かと
思っていました






私は、特殊ステッチの見本にしたいので
(正しくステッチ出来ているか、はなはだ疑問ですが)
縦長のままステッチしています。こちらも来月で終了です


もう1つのフリーチャート企画(1over1のやつですわ)
昨日少し続きを刺したのですが、1時間でギブ(笑)
久しぶりすぎて 1over1 は辛かった 
ぼちぼちやりますわ~


ただ今刺しかけはこの森と赤のQuaker tとこちら2つの計4つ

何か違うものステッチしたい

CHSの新作(海のね)に手をつけちゃう?
あちらこちらで見かけだしましたね
準備はOKなんだけど、森が終わってからと決めちゃったしな~

そして今、無性に花糸にさわりたい
ごそごそしてます
[PR]
f0007651_1034014.jpg
[AND A FOREST GREW]
 ROSEWOOD MANOR


うさぎもふくろうもりすもかわいいのに
進まない・・・・

気長に付き合っていくうち
なんとか今月分終了~


8月完成予定
果たしてどうなる!







さあて、森から開放されたので
今月の特殊ステッチてんこもりのミステリーサンプラー
刺そうっと

しかし、お仕立て物だったのね
予想外でした(笑)
[PR]
f0007651_10343473.jpg
[Quaker Alphabet] La-D-Da
(C) Lori Markovic 2007



森の色変えの激しさに
イーっと なっております

落ち着いてステッチできないせいかも・・・

細切れの時間でも刺せるこちらに逃避中
かなり進みました







アルファベットの色をどうしようか悩んだ末
DMC902番で刺しています。(画像では全然わかりませんね)
DMCはマタルボンより細いのかな? 密な具合が今一つ



それから、一緒に写っているピンクッションの図案は
[Sewing Stands Ⅰ] (C)2008 HOMESPUN ELEGANCE LTD.より
  「SAMPLER」 布:40ct 糸:DMC115

このピンクッション、はさみも入るスタンド型で
ダチョウのような首がくっついていたのだけど邪魔なのでとっちゃいました
おまけにピンクッションの中身は発砲スチロール製だったし
思いっきり解体です。 原型ありません(ごめんなさいね~)

かなりいい感じに変身しました、おほほほ
[PR]
f0007651_930151.jpg
[AND A FOREST GREW]
 ROSEWOOD MANOR


左端に到達~

ずっと刺したかった「きつね」登場
[PR]
f0007651_10153450.jpg

(C)Cinderberry Stitches 2007 [Springberries Needlecase]より抜粋
 http://www.cinderberrystitches.com
布:麻布(白) 糸:MOCO 9番(赤)


痛恨の糸切れで止まっていたのですが、頼んでいた糸も休み前に到着し完成
小さなクッションに仕立てました

こちらの図案はフリーチャートで、ニードルケースに仕立てるようになっていますが
とにかく赤糸で刺したかっただけなので、こんな感じになりました
「MOCO」糸、好きな感触
アウトラインステッチではなくバックステッチでぷっくりと



気が済んだので(笑)GWはクロスステッチに戻り、森や赤のQuaker など
のんびりステッチしていました
[PR]