<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0007651_10211541.jpg

Felissimo ひとめ刺しの和ふきんとコースターの会

まあ! シワシワ

フェリシモとってる方いらっしゃいますよね
ちょっとやってみたくて、これ
幾何学模様も好きだし、無心で刺していたら、他のもやりたくなって 

「Red work」始めてしまいました。フリーチャートをお借りして
図案写して、赤糸でチクチク

クッションカバーにしようと思っています
[PR]
f0007651_9474210.jpg

[Anne Les Petitees Croix]
Mystery Sampler  http://samplermystere.canalblog.com/


今月のチャートには女の子が登場です
ちょっと仁王立ち?(笑)

来月はどんな図案になるのでしょう、楽しみです♪



携帯の中にフレームなんて機能がありまして(初めて知ったわ)
チューリップ咲かせてみました
[PR]
f0007651_1035940.jpg

[Quaker Alphabet] La-D-Da (C) Lori Markovic 2007

1ヶ月3つのローテーションを組んでいるものの
赤糸が恋しい私、こちらも始めております(^^)
(実は、[Mouline Rouge] Long Dog Samplersが刺し終わっています
こちらは、額装をお願いすることにしていますので
デジカメもないし、ちゃんと出来上がってからUPしたいと思います)


指定とは糸が違いますが、購入した時からこれは赤で刺すと決めていました
布は40ct  糸はマタルボン815番  1本取りですが、いい感じの密加減♪
アルファベットの文字部分をどの色を使うか悩み中

今月の「Mystery Sampler」と同時進行
特殊ステッチはかなり時間がかかります
でも、こちらは大好きなQuaker & 赤糸 調子いい~
[PR]
by haruyuyu | 2008-04-22 10:18 | Quaker
f0007651_14182329.jpg

[From the Heart] より抜粋  (C)1988 The Prairie Schooler,Inc.
布:40ct リネン  糸:DMC


携帯画像は相変わらずのピンボケ・ボケボケ
1つだけ刺して、オーナメントにするつもりが、↓の展示会に感化され
片側だけヘムかがりなんかしてます

4月は結婚記念月なので、2人のイニシャルモチーフを一緒に
もうこんなに経ちました・・・ がんばったな~私(笑)
[PR]
行ってきました
美術館「えき」KYOTO で開催中の
ユキ・パリス コレクション 「ヨーロッパ・アンティークの手仕事展」

f0007651_11411932.jpg


すばらしい、本当にすばらしい

事前に「手仕事にみるヨーロッパの暮らし」を買っていたのですが
でも、本物は鳥肌が立つくらい美しい・・・・
最初のサンプラーを見た瞬間、胸がいたくなり涙が出そうでした

幸せな日でした

今も本を開くたび鮮やかに目に浮かんできます


1点1点じっくりゆっくり堪能させていただきました
行ったり来たりを繰り返し、近づけるだけ近づいて見て
かなりあやしいヤツだったかも(笑)

ポストカードと小さな図案集、この日の記念に小さなハーダンガーキットを購入
刺激を受けてがぜんやる気になってます
落ち着け自分・・・・ そんな状態です

More
[PR]
by haruyuyu | 2008-04-16 12:06 | 全体
目新しい物のない、毎度おなじみの画像ばかりのブログになってまいりましたね

今月の森です。  まだまだ、植林中


f0007651_1154787.jpg

[AND A FOREST GREW] ROSEWOOD MANOR

f0007651_1162741.jpg
中央の木
下から500・501・502・503 
と色が明るくなってきて
面白いですし、キレイですね









ちょっと時期はずれ?の花粉症でぼーっ
鼻水ぐずぐず
下を向いてのステッチはやばいです


せっかくいい天気なのに、洗濯物も外に干せず

ああー 京都いきたい
[PR]
f0007651_15335813.jpg
(C)http://tempusfugit.over-blog.com/

次のチャートが発表されましたが、余白に二通りあるもよう
フランス語も英語も全然なので、よく調べてから
進みたいとおもいますので、しばらくこちらは休憩に


携帯のカメラってデジカメよりぶるぶるしてピンボケになる
早く買ってくれないかな
[PR]
f0007651_1131454.jpg

(C)http://tempusfugit.over-blog.com/

4月になりましたね。いろんな事が新しく始まります

物事の変化や季節の変化に、中々付いていけない私
毎年この季節はなんとなく体調が悪い
なんとかがんばろうとして、体も心もだるだるです

春はあまり好きじゃない

ステッチもボチボチと・・・・ ただ今こんな感じです

でも、少しでも針を持てれば、ささくれた気持ちも次第に穏やかに
刺繍にめぐり会えて幸せだな~ としみじみ思います
[PR]