<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0007651_9461974.jpg

(C)http://tempusfugit.over-blog.com/

久々の両手を使ってのステッチに、最初は変に力がはいってすごく疲れました
1over1は間違えると非常に辛いので、余計に疲れますしね

アップダウンにも慣れてきましたし、こちらをもう少し進めていきたいと思います
[PR]
もう1つ始めたフリーチャート企画は [Anne Les Petitees Croix] の
Mystery Sampler  http://samplermystere.canalblog.com/

f0007651_9422766.jpg
 (c)Anne Les Petites Croix



どんな図案が公開されるのだろうと楽しみに待っていました
オリジナルのカラーバージョンと赤系のバージョンとあります
私は、当然赤を選択です

ミステリーサンプラーで全体像はわかりませんんし
クロスステッチ以外の特殊ステッチもあります
でも、新しいステッチにチャレンジするのはとても楽しい作業でした(^^)

次回も楽しみだな~
[PR]
前回大物に苦労したし、当分企画物には手をつけまいと思っていましたが
やっぱり諦めきれず、こちらのフリーチャートプロジェクト始めました

f0007651_9385836.jpg

(C)http://tempusfugit.over-blog.com/
布:28ct リネン  糸:Caron Waterlilies Cherry (1over1)

もうすでに2回分は発表になっています
26ctにするか28ctにするか?糸は?とかずーっと迷っていたのです

小さいものはステッチしたことがあるとはいえ、一番のネックは

1over1が果たして刺し続けられるのか

今も一抹の不安はありますけど、やりますよ私(笑)

久しぶりにアップダウンでステッチしているので、手がつりそうです
なのにあまりキレイでないのはちょっとつらい

でも、途中で投げ出さないように、糸は奮発しました!
フリーチャートなのに「silk」でございます
なんて素敵な手触りなんでしょうか、すばらしいの一言です


もう1つ始めたものは、チャートが発表されるのを楽しみに待っていたもの
先日1回目が発表されたのですが、小さいカウントなので刺し終わっています
特殊ステッチ満載です(^^)
[PR]
オットがデジカメを壊しました

正確にはめったに使わないオットが使った時に
た・ま・た・ま壊れたのです(ニヤリ)

私が使ってる時じゃなくて良かった~(鬼)
修理代もかなりかかるようで、新しく購入することになりました

が! しかし、何事も吟味して買う彼のこと
まだいいよね~ そんなに使わないし・・・・ と色々思案中

オットよ、妻はかなり頻繁に使うのだ
早く買ってー(魂の叫び)

という訳で、しばらく携帯画像にて失礼致します
f0007651_10143785.jpg

[Country Cottage Needlework]のSUMMER GARDEN
完成していますが、よれよれですね
夏までにはちゃんと額に入れなくちゃ



それから、お買い物届きました。やっぱりのラインナップでしょ(^^)
いやー、どれもいいですね。早くかかりたいわ
f0007651_1071656.jpg

[Prairie Schooler] これが1番好き
[Homespun Elegance] うさぎがいいのよー
[La-Da-Da]と[With my needle]当然買いでしょう
他にGera!さんの新作アリスが2枚・・・・ 笑いがこみ上げます。 買いすぎで(爆)


SUMMER GARDENの完成したし、赤のサンプラーもあと少し
植林も順調にいってるし
今年は手持ちチャートをドンドンステッチしていこうと思ってましたが
あまりに魅力的なフリーチャート企画が多くて
とうとう、2つばかり始めてしまいました・・・ 詳細はまた後日に

ちょっと野暮用にて、出かけてまいります
[PR]
by haruyuyu | 2008-03-21 10:28 | 全体
f0007651_11375187.jpg

[AND A FOREST GREW] ROSEWOOD MANOR



この図案、モチーフがページをまたがっているので
間違えないように1枚の大きなものにしたかったんですが
微妙に合わなくてあきらめました・・・・


でも! 中央の大きな木が1発OKでつながったので

よっしゃー って感じで、新しいもの刺したーいとテンションあがってます
[PR]
以前のせましたタマゴの裏側
実は、jojoさん の企画 [Easter Project 2008] に
参加させていただくために作ったものでした
tonkoさんも参加されています(すごく素敵なんですよ)


全体は
f0007651_9134917.jpg


このウサギさんはjojoさんのオリジナル
図案は「手づくりタウン」のフリーチャート(会員用)
f0007651_9161846.jpg


http://pagesperso-orange.fr/anne-les-petites-croix/ のフリーチャート
f0007651_9163250.jpg

f0007651_9164659.jpg


どれもエッグにぴったりの図案で、ステッチは楽しかったな
イースターに関係ないけどQuakerモチーフのが気に入ってます
(赤のハートの隣ね)
全面刺しは少し色が淡いかなと思いましたが、出来上がるとキレイだったし

ウサギエッグは少し大きく、32ctリネンでぴったり
あとは一回り小さいので36ctリネンです

初めてのエッグ作りだったので、失敗が恐ろしいあまり量産
本当は試作にもう1つあったりする・・・(笑)
グダグダになりましたね、やっぱり。とてもお見せできません
途中、「私もするー」と娘の乱入があり、彼女好みのリボンになり
シワシワになったりでしたが、春の気分を満喫しながら楽しめました
去年は忙しすぎて、春の記憶があいまいだったからな~

最後になりましたが、jojoさん 素敵な企画をありがとうございました!
[PR]
f0007651_14534925.jpg[AND A FOREST GREW]
ROSEWOOD MANOR


新しく刺し始めてしまった下のは
少し置いておいて

森は左に進んでいくことにしました
赤い木のうえにうさぎが出てくるので
ちょっと楽しみ(^^)

土日のお休みは
[PR]