<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次々と、お買い物(汗)
f0007651_9283529.jpg

[BLUE RIBBON DESIGNS]
ソーイング小物がキュートで、このピンク系の甘い雰囲気にやられ

[TWISTED OAKS DESIGHS]
これまたソーイング小物(どんだけー)
届いてびっくりテトラ型のピンクッションかと思いきや、ニワトリ型でした!
ちゃんと見てなかったのねん、私
可愛いんだけど、微妙かも? 図案はすごく好みでした

[Carriag House Samplings]のいわずと知れた新作
いいなー早く刺したいなとテンション上がってます
これが届いたお陰で、赤のサンプラーのピッチがあがっておりまして
夏といわず完成するかも(^^)

そして
[Country Cottage Needleworks]のSummer Garden
f0007651_9284850.jpg

<Spring Violets>を持っていますが、春を飛び越え夏を始めてしまいました
こちらの図案、珍しく段染め糸は使わずDMCだけで
おまけに指定布を持っていたりで(ものすごくぎりぎりの余白でしたが・・・・)
勢いついて始めてしまいました(笑)
32ct  2over2   ざくざく刺しております


そして、あと2つほど予約が・・・ 物欲大魔王去らず(爆)
[PR]
おやつは、かつお節かにゃ~

f0007651_1420283.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2008-02-22 14:20 | 全体
f0007651_10343636.jpg

[Mouline Rouge] (c)Long Dog Samplers

ずいぶんモチーフが埋まってきました(^^)
こうして密になってくる好きだーとあらためて思います
夏までには完成! なんて妄想してしまいそうです

でもでも
たくさんの素敵な新作がUPされていて、物欲大魔王が
3つほどポチッと(-_-;)

それに、今年はフリーチャートに素敵な企画が目白押し
すごいですね
この間大物が完成したのに、迷っているのが2つほど・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2008-02-21 10:45 | Quaker
刺したい図案があって布を購入した時、一緒に「ブローチ台」なる物も購入

f0007651_10482611.jpg

布:Zweigart Lugana 32ct   糸:DMC115番 (1over1)

[SAJOU PASSION DES ALPHABETS ANCIENS]より
小鳥の図案を選んでみました。
(下の枝もどきは適当に刺しているので図案はありません)
刺す大きさが決まっている布にあう図案を探すのは難しいですね
買った布は、この 「ルガナ」 布目が均一ですので 32ct ・ 1over1でも
あまり苦にならずでした

ブローチ台、今回お安かったのでお試しで買ってみました
やっぱり台の周りの飾りがそれなり(笑) これがなくてもいいな~
どっか売ってるかしら


f0007651_10484323.jpg
f0007651_1048594.jpg








お仕立ての神様も帰られてしまったので、赤のサンプラーの続きを刺しています
ずい分進みました(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2008-02-18 11:04 | 1色刺し
小さな LOVE を作ってみました
時期ですしね(^^)
f0007651_114126.jpg

「Single Heart from Faith, Hope and Love」
         THE Workbasket フリーチャート

布:36ct リネン 糸:マタルボン354番



サイトではブルーのリネンに白糸でしたが、やっぱり赤糸になりました
実は、ブルーの布がなかっただけですが・・・
[PR]
f0007651_113367.jpg

f0007651_11332917.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME  2008新刊 「Blomstermotiver」 より
布:32ct リネン クリーム 糸:花糸

花のモチーフが色々ありましたが、こちらを選びました
微妙な大きさでしたが、大きなピンクッションみたいになりました
本のように赤い枠にしたかったので、86番で周りをかがっております
画像ではよくわかりませね~、
本人、満足の出来で、とても気にいっています(^^)

これくらいの大きさのステッチはあまり時間がかかりませんが
仕立てに3倍くらいかかります!
でも、お仕立ての神様が通りすがりにちょこっと寄って下さいまして
小さな物をこちょこちょと作っています
うまくいきますか・・・
[PR]
by haruyuyu | 2008-02-11 11:34 | FREMME
f0007651_10221128.jpg

[AND A FOREST GREW] ROSEWOOD MANOR


14枚のチャートを毎月2枚ずつ、刺していこうと決めたこちら
予想した通りの色変えの激しさです
1つ1つのモチーフは小さいのであまり苦になりませんが
裏の糸処理えらいことになりそう
刺しもれもありそうで、ちょっと不安だし
でも、こんなにグリーン系の糸を使うのも初めてで、とても楽しいです


f0007651_10222918.jpg
鳥以外にも色々動物たちが出てきます
こちらの雰囲気が好き~


フレメの新しい本が届いていて
ステッチしたくてウズウズ
さっそくステッチ始めました
週明けにはUPできるかな
[PR]
昨日は節分でしたね。豆まきされました?
最近は後の掃除を楽にしようと、殻つきの落花生を投げるharu宅でございます




さて、ステッチの方はといいますと
無事あの大物も完成したので、待ちに待ったこちらを
緑の木々に癒され、楽しく刺しています

f0007651_1059136.jpg

[AND A FOREST GREW] ROSEWOOD MANOR


他のステッチャーさんが刺しておられるように、中央の大きな木からにしようと
思いましたが、やっぱりいつもの右下から始める事に


こちらは1人マンスリー計画で進めていこうと思っています
チャートは全部で14枚、とりあえず見開き2枚を1ヶ月で刺そうかと計画中

でも、フレメの新しい冊子も届いたし花糸もさわりた~い
[PR]