「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ついに・・・・


完成しました・・・・
今まで刺した中で最大、かかった時間も最大
2006年10月に始めてから何度もくじけそうになりましたが

やったどー


f0007651_18344395.jpg

Marquoir Abc ancien blue &louge "BRODER ENSEMBLE" free
(C)Gigi R & Carinne-Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

布:36ct Linen   糸:マタルボン(越前屋オリジナル) 青798番・赤815番
ステッチカウント:  491×665  (約70.1cm×95.0cm)




完成した2008年を
f0007651_1835066.jpg


やっぱり赤いこの文字が一番好き
f0007651_18353437.jpg


最後の方に動物モチーフがあったり、楽しかったな
f0007651_18371180.jpg


最後の最後で2目ずれたよ、でもそんなの関係なーい
f0007651_18503418.jpg


え~っと 恥ずかしながら、裏です。画像は絶対大きくなりません(笑)
f0007651_18372939.jpg



この達成感はすごいですが、冷静に考えるとこの大きさ
どーしたらいいの? 存在感ありすぎ・・・・ 
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-29 18:47 | フリーチャート | Comments(30)

ペンギンくん


風があったので雪は積もりませんでしたが、寒かったお休み
予定通り(笑)どこにも行かずまったり過ごしておりました

f0007651_10414451.jpg
[FARBE & FORM]



久しぶりに小さなキットを購入
ドイツのキットでスケートしてるペンギンくん
最近、動物物に惹かれておりまして
糸だけのつもりが、しっかりカートに入れておりました










f0007651_10402750.jpg
糸はフレメの花糸に似た感じ
「ウーレンホフ」のオリジナルの糸で
やわらかいマットな色で好みの糸でした
こうして使ったことのない糸に出会えたり
すぐ、始められるし
キットも良いものですね♪






f0007651_10405543.jpg
他にもこんなの買ってしまいました
糸だけには出来ませなんだ!
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-28 10:56 | クロスステッチ | Comments(5)

春はまだまだ


額に入れてみました。う~んどうでしょう
左右の余白が斜めっていて、額に入れようとしたらえらいことに
あわてて、両端に和柄の布をたしました
相変わらずの詰の甘さが露呈しておりますわ



f0007651_11565481.jpg

 「北欧の手づくり手帳」より 布:フレメ12B 糸:花糸




寒い日が続きますね、こちらも風が強くドヒャーと雪が舞っています
古い家は隙間風がすごく、ストーブをガンガンたいても寒いです
まだまだ雪はやみそうにありません
なので、土日は家で暖かくしてステッチに励みます
昨日買い物もして食料(おやつ)もたっぷり(笑)ありますしね♪
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-25 11:58 | FREMME | Comments(8)

こんなの買いました


先週はバタバタと細切れに出かけることが多く
まとまったステッチの時間があんまり取れなかったな~
おまけに何だか寒くて・・・ これは関係ありませんね

でも、土日で「おひなさま」完成しました
麻呂さまの着物の柄に、キーとなりながらも出来上がるといいんじゃない~ と
自画自賛(^^)

あとは、どう仕上げるかです。私としては本のようにパネルに仕立てたいところですが
これは、実家の母に贈るので・・・ 額装が有力
あの方、埃がつくからガラスの入った額がいいそうで

ステッチが見えて刺し跡を手で触ってみたい私(笑)
自分で額装する時はあまりガラスを使わない
この辺が自分でステッチをするとしないの違いかしら? 単に好み?

そんなこんなでお披露目はきちんと出来上がってからのお楽しみにさせてくださいね

画像がないのも寂しいんで、こちらを
どちらも今刺したいものの糸です
今までに最高の多色使い、不二子さんにあらず、いわずと知れた大森さん用
綺麗に包んであって開けるのがもったいないです
もう1つは、「Ginnie Thompson Flower Thread」
GT花糸と呼ばれているアメリカのFlower Thread Companyの花糸です

f0007651_1518425.jpg
f0007651_15181188.jpg


  
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-21 15:31 | クロスステッチ | Comments(9)

寄り道


おはようございます。寒いですね~
赤のサンプラーも着々と進みつつありますが、つい寄り道です

バラタペが有名ですが(^^) こちらもずっと刺したいと思っていた図案です
我が家では毎年、節分が終わったらお雛様を出します
そして、旧暦の4月3日まで飾っております
出すのは楽しいですが、片づけが・・・・・ (笑)

今まで刺すタイミングが合わずでしたが、今年は出来そうです
十二単が美しいですわ~ 
f0007651_9573581.jpg

「北欧の手づくり手帳」より
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-15 10:06 | FREMME | Comments(6)

あらためまして、新年おめでとうございます
今年もマイペースでステッチを楽しんで行きたいと思います

気持ちも新たにブログ名を

「Stitch +」(ステッチプラス) に変えました

相変わらず、クロスステッチ 激LOVEなのですが
他にも色々「プラス」して、素敵な毎日にしていきたいなと思っています

2008年になって、新しいものを始めたかったけど結局こちらをボチボチ進めていました

f0007651_10143397.jpg

[Mouline Rouge] (c)Long Dog Samplers

ずい分枠も増えてきましたし、ただ今次の候補を選定中(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-07 10:19 | 全体 | Comments(22)

2008年


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


f0007651_16224193.jpg
(C)The Workbasket,2007
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-01 16:25 | Quaker