「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年もありがとう


みなさま、クリスマスは楽しかったでしょうか?
私はといいますと、娘がずっと欲しがっていた「Wii」を無事クリスマスまでに
入手いたしまして、この連休中ずっと付き合わされておりました
ソフトは「Wiiスポーツ」
いやー 日頃、座ってステッチばかりしている私にはキツイ!キツイ!
すっかり Wii痛でございますよ(笑)

やっとこさ、年賀状も作り、ほっと一息ですがお正月がやってきてしまいますね~
がんばろう、私!


f0007651_955740.jpg
ステッチの方はといいますと
来年の干支「子」のステッチを
少しづつ進めています
刺しかけは来年に持ち越しですわ

今年も色々刺しました
新しいお仲間も出来ました
心残りは交換会に参加できなかったこと
来年はチャレンジしたいな



今年の更新はここまでに
2007年、見に来てくださってありがとうございました
そして2008年もヨロシクお願いします

皆様にとって来年もすばらしい年になりますように・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-12-26 09:53 | 全体

☆ Merry Christmas ☆


f0007651_905980.jpg


  ☆ Merry Christmas ☆   幸せな1日になりますよう・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-12-25 09:00 | クロスステッチ

途中経過


クリスマス物や(時期だし)新しいものも始めたいような
そんな気持ちもあるんですが、いざ図案を眺めてもやりたいものは大きすぎ・・・
クリスマス物もちょっとピンと来るものがなく

ならば、差し掛けをちゃんとしあげましょうと
時間のある時に少しまた少しと刺していたこちらも、やっと一番下の図案まで到達
布が足りるのか知りたかったので枠を刺して、しつけでラインを入れてみました
なんとか完成の目途も付いてきましたが、まだまだ手強いですね(-_-#)

すでに全チャートは発表され、海外の方は次々と仕上げられています

f0007651_9422944.jpg

Marquoir Abc ancien blue &louge "BRODER ENSEMBLE" free
(C)Gigi R & Carinne-Site Bien le Bonjour aux Brodeuses


でも、でもついこちらに逃げています
赤は楽しい! なぜか枠ばっかり
f0007651_9424690.jpg

[Mouline Rouge] (c)Long Dog Samplers
[PR]
by haruyuyu | 2007-12-17 09:54 | フリーチャート | Comments(4)

「Maison de campagne」  12/12


12月分も出来上がり、1年間分刺し終わりました
途中、かなりハードな部分もありましたが完成して良かったですわ~

12月は灯かりがともり暖かいクリスマスの雰囲気ですね
f0007651_9394754.jpg

そして、無事続けられた記念に(笑)に
上部に「Maison de campagne 2007」と入れてみました
f0007651_940677.jpg

全体はこんな感じにパネルに貼って見ましたが、大きくて歪みました・・・・ トホホ
f0007651_9402374.jpg

「Maison de campagne」  Dessine' par:Maryse 2007(C)



さあて、今年も残り少なくなってきましたね。 
新しいものを始めるのも・・・・ なので刺しかけの大物フリーチャートを
ボチボチと進めて行きたいと思います
他に色々することはあるんですけどね~
[PR]
by haruyuyu | 2007-12-10 09:55 | フリーチャート | Comments(9)

Jecob's Sampler


f0007651_9312084.jpg

[Jecob's Sampler] CEDAR HILL
布:40ct リネン  糸:DMC GA 

去年のこの時期「CEDAR HILL 」のアライグマを刺したので、今年は「ひつじ」を
糸は少し変更して手持ちの糸を使っています
文字部分は段染めなんですがあんまりはっきり出ませんでしたわ

顔の黒いところが気に入ってます(^^)



そしてこちらもやっと仕上げました
よい額がなくとりあえず今年はパネルにしました
天使の方は年号を入れずに額に入れようと思っていましたが
2つ揃えるため、年号を刺して仕上げました

枠があるデザインはピッチリまっすぐにするのが難しいですね~
f0007651_9332772.jpg



12ヶ月の別荘も刺しあがっているので、こちらの大きさにあうパネルを買わないとな~
[PR]
by haruyuyu | 2007-12-07 09:48 | クロスステッチ | Comments(3)