<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0007651_1105281.jpg

猫のぬいぐるみ?をもって得意げに
立っている姿がすごくかわいいですね
チャート見本はポンポンのついたツリー型の
仕立てだったのですが、さすがに
それは無理でございます

チャートの雰囲気が壊れないように
上側に丸みをつけて、薄い~オーナメント?に
作ってみました





(C)2006-2007 Gera!(KYOKO MARUOKA) Tokyo JAPAN
布:36ct リネン 糸:DMC・WDW(2over2)

そしてもう1つ作ってみました
[PR]
f0007651_9275351.jpg

「スウェーデンのクリスマスカレンダー」 2000年
布:フレメリネン 12B    糸:花糸 86番


完成しましたよ! おめでたく花火がどかーんとあがりました(^^)
2000年の年にふさわしい図案で、刺していてとても楽しかったな~

前回刺した天使さんもそのままなので、額にするかパネル仕立てにするか
早く決めなくちゃ


*今回こちらのショップで図案を購入しました(海外のお店です)
「Broderimagasinet] http://broderimagasinet.mame2.net/

次はこちらを・・・・ 
[PR]
f0007651_9473022.jpg

スウェーデンのクリスマスカレンダー (2000)

待ってい図案が届きました。 早速始めています
ぱーっと明るい感じなのです
他にも欲しい図案が一杯でしたが、また来年ですね(笑)
[PR]
f0007651_942795.jpg
[Book Mark]
(C)nao 2002. Fairy Needle
布:Zweigart DUBLIN
糸:DMCパールコットン 8番・12番

真ん中のかがりは
「Adjoining Wrap」です

私、5番糸が苦手です。なので
8番と12番の少し細い糸を使いました
今回は白でしたが
色糸や段染めになっている糸でも
素敵に作れそうです


ぐわ!しかし
あまりに切れ味が良いはさみ故、かがった糸まで切りました(涙)
よ~~~~く、わかりますね。左の下側
実におしい・・・ あと少しだったのに! やっぱり詰が甘いわ
今回、自分でも少し納得のいく物が出来上がったのになあ

もう少し、ハーダンガーもやりたいけど
待っていた図案も届いたことだし、クロスステッチにもどります
[PR]
by haruyuyu | 2007-11-13 10:06 | Hardanger
始めてしまったハーダンガー  専用のハサミまで購入
切れ味バツグン! 反りバサミ

そんなハサミのために、練習をかねて小さな 「Needle Case」作りました
仕立ては適当です(英語での説明はお手上げですのよ)

図案は<The Victoria Sampler>のフリーチャート
イニシャルを入れたほうは特に何もなかったので、かがり方の練習を1つ
ぐるりの[FOURSIDED]ステッチは初めてでしたが、楽しい~
しかーし、Needlesの文字の下
格子状のところ、案の定カウントミスで一番上の枡の大きさが小さいです(-_-;)
すっごい恥ずかしいし・・・
練習だからと開き直り、そのまま突っ走り、仕立てもナナメッテる
すごい物が出来上がってしまった(涙)

でも、大事な針とハサミはこれで迷子にならずにすみそうです

f0007651_9331574.jpg

[Fresh Air Needle Case]
Copyright 1999 by Thea Dueck,The Victoria Sampler


f0007651_9353747.jpg



そしてただ今、[Book Mark]製作中・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-11-07 10:18 | Hardanger
f0007651_9283883.jpg

「Maison de campagne」  Dessine' par:Maryse 2007(C)

10月をUPしていなかったので、11月と一緒に
今月の別荘は刺しやすかったです。 ちょっと苦手な白の柵がなかったからかも(^^)
来月はいよいよラスト!  クリスマスツリーとかあるのかな~
[PR]
f0007651_1045638.jpg
買い物のご紹介なんぞを
針を持っていないと
手が勝手にクリックしちゃいます(笑)

ハーダンガー用のハサミ、しっかり買ってしまいました
それから、ビギナーセットと本を1冊



f0007651_10531621.jpg

こちらはGeraさんのチャート
迷いに迷い4枚

ねずみサンタが刺したいな~
おう、糸の調達しなくっちゃ







f0007651_104527100.jpg


こちらは、[Birds of a Feather] のブラック&グリーンサンタ
クロスステッチ部門廃業なんですね、好きだったのに寂しいね
そして、[Homespun Elegance]2007のオーナメント
[BRIGHTNEEDLE]の Dutch Hornbook です
この Hornbook が欲しいわ

真ん中に写っているのは、シェル素材 ハート型の糸ホルダーです

買い物もあと1つ連絡待ちがあります(笑)
今年はこれにて打ち止めにしたいのですが・・・どうなることやら

さあ、買い物ばかりしていないで11月の別荘も発表になっていることだし
始めますかあ!
[PR]